土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返って

なんでもない記録です。

東京2歳優駿牝馬2019

大晦日の競馬。 今年も一年ありがとうございました。

東京シンデレラマイル2019

直前も直前だが書く。 急ぎの重賞予想。(単に記録用)

東京大賞典2019

ひょんなことから指定席参戦 ぬくぬくしていてよいです。 好環境からの重賞予想。

ゴールドカップ2019

サンタは来なくても浦和重賞はやってくる。 寂しさと共に重賞予想。

有馬記念2019

今年もこの季節がやってきた。 有馬記念、当たることも勿論大切。でも有馬記念は一編の映画を観ているような、そういうレースであると思うし、特別なレースだと思っているので、楽しんで馬券を買いたい。 結果当たれば幸せ。そういうスタンス。

全日本2歳優駿2019

疲れてる。けれど重賞予想。

クイーン賞2019

心の故郷、船橋の今年最後の重賞予想。

勝島王冠2019

当てたい。その一心。

チャンピオンズカップ2019

アルバートに◎を打ったまでは良かったんだけど、、、 ビュイックを切った男のチャンピオンズカップ予想。

クリストフのファンになっちゃったぜ

微ネタバレあり。 謎語り多し。翻訳についても少々なアナ雪回顧。 まだ一回しか観ておらず、少し経ってから書いてしまったのでなんか的外れなこと言ってるかも。また観るのでその際に加筆修正やら稿を改めるなどする。とりま日記的に記す。

ジャパンカップ 2019

舞台関連の用事のため簡易版。 忘れてはいけない、これは私の日記である。 来年のJCのために記録に残さねば。 本命対抗単穴のみ

ローレル賞2019

卒論構成レジュメ制作という重荷から解き放たれた私は、あとはただ上昇の一途を辿るのみである。そんな重賞予想。

ハイセイコー記念2019

眠くても予想。卒論計画より予想。そんな水曜重賞予想。

エリザベス女王杯2019

デイリー杯で久々にお金が増えた。 吉兆だ。

JBC2019

みやこすてーくす◎キングズガード払戻ゼロでした。 当てさせて下さい。

平和賞2019

勝ちが一番の薬なので勝たせてください。

漸近線

自分の人生の中で、間違い無く大きな出来事と巡り会ったので、ほとんど競馬予想しかしていないこのブログではあるけれど、その尊さと、それに流した涙とを忘れないようにすべく(残すべきかはまた別として)ここにこうして文字の形にしておきたい思ったので残…

菊花賞2019

勝ちの味を教えてくれ。

マイルグランプリ2019

負け続きに終止符を打ちたい水曜重賞予想。

埼玉新聞栄冠賞2019

渡仏記書き終わってないけど水曜重賞日記。 自分の記録用。

凱旋門賞観戦 渡仏記2日目

悲劇から一夜。渡仏2日目の記録。

凱旋門賞観戦 渡仏記1日目②

無事着陸後のおはなし。

凱旋門賞観戦 渡仏記 1日目①

思い返しながら、あるいはその場で感じたままに、つらつらと綴った渡仏記。1日目。 まだ何もしてません。 1日目②があるかは着陸後宿での余裕次第。

レディスプレリュード2019

渡仏しています。 木曜重賞予想です。

東京盃2019

フランス遠征前に万負けした日曜日。 逆転を期す水曜日。 渡仏前夜の重賞予想。

スプリンターズステークス2019

土曜は穴馬券当てたのにマイナス。 絶望ですね。 そんなテンションの日曜GⅠ 予想

オールカマー2019

幸せな一週間を過ごした。 そんな日曜日の競馬予想。

東京記念2019

5連勤から解放された。 そんな水曜日の予想。

セントライト記念2019

ローズSは○△◎で辛うじて的中。 おかげでギリプラスだった土曜日から向かう日曜日の重賞予想。