土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

叶える夢、昇る朝日ー東京優駿(日本ダービー)2023ー

第2部。 過去のダービー予想、タイトルは東京優駿(日本ダービー)○○という形をとってきたが、今年はちょっとタイトルの形を変えた。 気持ちがこもっているから、という理由もあるし、私自身もちょっと変化が欲しいななんて思っていたから。 毎年極端に外し…

叶える夢、昇る朝陽ー東京優駿(日本ダービー)2023ー

今年もこの日がやって来た。 競走馬として生まれた、世代7000頭以上の馬たちの頂点を決める伝統の一戦。 馬生一度きりの大舞台。辿り着いた18頭による、至高の一戦。 血が、馬が、人が、絆が、競馬を取り巻く全てが紡ぐ、最高のひと鞍。 東京優駿、日本ダー…

一人暮らし日記〜549日目〜葵ステークス2023・目黒記念2023-仕事忙しいおかげでごまかしていたけど家計が結構やべぇんだー

今週はダービーウィーク。 ダービーの予想については別記事に分けたので、物好きな方はそちらもご覧ください。 ダービーは筋書き。 さて、今週は仕事づくめで、書く内容が多くなりそうなのは来週かな。 今週は淡白な一人暮らし日記549日目の記録。

一人暮らし日記~542日目~オークス(優駿牝馬)2023ー今お金以上に必要なのは強い意志かもしれないー

別にすぐ破産するレベルではないんですけど、このまま行くと将来的には苦しくなるなという賭け方……暇になると南関東観ちゃったりしますからね。 そういうの良くないから!!!! そういうの無くすところからこつこつ頑張っていこうかなと思います。 反省して…

一人暮らし日記~535日目~ヴィクトリアマイル2023~もう今週は金曜までに予想固めるから!!

有言実行、そういう大人になりたいと思っていたが、少なくとも競馬をするときの私はその対極にあると言わざるを得ない。直前での印変更、買い目のフォーメーション変更、先月半ばからそれによる不的中が何度あったことだろうか。 今週こそ当てたいな…… 競馬…

一人暮らし日記~528日目~NHKマイルカップ2023ーなんでもできる!なんでもなれる!

先月久々に7万5000も負けて究極の財政難に陥っている私。自分で放火しておいて言うのも愚かだが、まさしく火の車だ。今月末の支払いさえ乗り切れば来月以降はかなり楽になるが、現況は金銭的に追い詰められている。 社労士の模試も1か月半後に控えているし、…