土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らし日記~885日目~天皇賞・春2024・青葉賞2024ー遠征月間の始まり。節約生活も始まり。-

本文中にも書いたが明日(4/27)から5月末までほぼほぼ遠征。 健康に気を付けながら、土地土地を楽しんで行ければいいなと思う。 この年になってワクワクできるのはありがたいこと。 お金をためながらワクワクし続けたいひとり暮らし、885日目の記録。

一人暮らし日記〜878日目〜映画は心のマッサージですよ

今週は映画を3本観て大変満足。 胃腸炎の気配も身体から消え去り、遂に私にも春が来た。 ここから巻き返しを期したい一人暮らし、878日目の記録。 こんしゅうのわたし こんしゅうのけいば こんしゅうのひとくち こんしゅうのわたし さて、副題と冒頭の通り、…

瞬間は連なり、人生を編むー『ソウルフル・ワールド』を観てー

久しく映画の鑑賞記録単発でブログなんて書いていなかった。多分『ペンギン・ハイウェイ』『夜明け告げるルーのうた』以来じゃないか? でもこうして記録に残したくなるくらいの作品だった。何てったって、本編終わってエンドロールが流れているのを見ながら…

一人暮らし日記871日目~皐月賞2024-治らない胃腸炎、当たらない馬券ー

鶏肉に当たった俺だ、馬券や舟券がはずれるわけない― そう思っていた勇敢な時期が私にもありました。 確かに最初の方は儲かっていましたが、途中1万5000円の大敗を喫して今週はトントン。 オカルトではなく、科学的根拠に基づいて投票したい。 そういう決意…

一人暮らし日記~864日目~桜花賞2024ー学ばない生き物、人間。そんな人間の私。ー

別に鳥刺し好きじゃないのに鳥刺しで毎年当たってるのアホらしい。もう二度と食わんよ。二度と。 熱出しながら仕事して気持ちも身体もけずられまくってる。 早く楽になりたい。 悶絶の一人暮らし、864日目の記録。

一人暮らし日記~857日目~大阪杯2024-無駄なことをするのは、結果的に無駄ではないよね-

最近毎週のように3日間休みがあって、そのリズムになれてしまった。 贅沢な今月だったな……と思ったのもつかの間、来週は怒涛の4連勤→1休→3連勤があるが、その後はなんと7連休が待ち構えている。 もう労働意欲無くなっちゃうよ?弊勤務先…… 働けるだけありが…

一人暮らし日記~850日目~高松宮記念2024-スマホ使うの控え始めたら、ブログの文字数が増えたー

今週はスマホをあまり使わないようにしていた結果、帰省をしたのもあるけど結構充実の内容になったと思う。久々にブログを書いているなぁという感覚になった。毎週こうありたい。 なんだか気持ちが前向きになり、仕事への気持ちも出て来たやる気ある一人暮ら…

一人暮らし日記843日目ーポケモンスリープガチ勢ってただのぐうたら野郎ってことに今週気づきました。ー

休みが3日もあったのに今週は写真もないし、ギャンブルも一時撤退せざるを得ない状況になったので、内容がかなりスカスカ。 でも今年上半期はちゃんと更新するって決めたからさ・・・・・・ 充実した日々を過ごしたいなと思いながら自炊で貯金をしようとする…

一人暮らし日記836日目〜仕事のモチベが保てない時はとりあえず寝れば何とかなるのかしら〜

プツンと糸が切れるのを感じた。 気持ちを張るのも限界というか、今はとにかく休みが欲しい。明後日からの3連休、すべて忘れて自転車でも漕ごうかしら。 悩める25歳、一人暮らし836日目の記録。 こんしゅうのわたし こんしゅうのけいば こんしゅうのひとくち…

一人暮らし日記~829日目~弥生賞・チューリップ賞2024~中部での生活はもう1年続くんじゃ!~

ボートをセーブしたら時間ができて、生活に充実感が…… やはりボートはやり過ぎるとよくないね。 自炊もいいペースで、生活リズムも整いつつある。 気づけば早いもので3月だが、ここまで好転一途。この調子で行きたい一人暮らし、829日目の記録。

一人暮らし日記〜822日目〜中山記念2024-自炊でお金を浮かそう!というところにまた戻ってきましたー

7連勤も耐え切ってどうにか2連休に持ち込み、休み初日の今日。。。 このまましばらくはこういう勤務日程が続く。 来週木曜には私の居住地が動かされるやもしれないお知らせがあるので、心の片隅で恐々としている。 おかげさまで健康で駆け抜けているので、こ…

一人暮らし日記〜815日目〜フェブラリーステークス2024-6月まで競馬のGⅠと高知ファイナルしかやらないよー

お金を貯めないとまずい感じになってきた。 ボートを楽しむというより、もてあそばれているような……アプリ全消し、パスワード変更、打てる手をすべて打ってボート絶ちをした。 文化的な生活をしよう。 25歳にして貯金が目標の一人暮らし、815日目の記録。 こ…

一人暮らし日記~801日目~Back when the magic was real!

今月の目標は脱ギャンブルです。 貯金フェーズに移行しますよ。。。。とか言ってるそばからちょっと賭けちゃった。 このまま「ちょっと」で済むようにがんばります。 一人暮らしは節目、801日目の記録。 こんしゅうのわたし こんしゅうのけいば こんしゅうの…

一人暮らし日記~794日目~ちょっと公営競技と距離置かないとまずい気がしています

とんでもない額を一か月で負け、同期に「それはもうやめた方が良いと思う」とまで言わしめた私。さすがにここらで距離を置かないと破産してしまう。 ちょっとここらで一息ついて、実りある生活を送ろうと思います。 心機一転、私の新年は2月から。ひとり暮ら…

一人暮らし日記~780日目~京成杯2024-何でこんな忙しく感じるのかと思ったらだらだらボートレースしてるからだったー

新年早々負けすぎているので、今年は競馬を控えめに…… なんて弱気な更新なんだ…… ボートやってたら原稿書き忘れ、土曜更新になってしまった。時間を使って金を失う。こんな馬鹿げた道楽の何が楽しいのか。 人生は明かせぬ謎の連続……愚かな一人暮らし、780日…

一人暮らし日記~773日目~中山金杯・フェアリーステークス2024-凶と辰年

新年、幸せなことに仕事からはじまったが、その後のんびりしすぎて仕上げが遅くなった。新年から出遅れ、ひとり暮らしは773日目の記録。