土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

東京記念2019

5連勤から解放された。

そんな水曜日の予想。

 

 

中央は1万負け。

でも高知ファイナルで2万勝ち。

なので休日は合わせて一万勝ちだった。ハピネスは、ここにあるよーー!!!

 

さて、そんなどうでもいい話は置いておいて本題に入ろう。

 

東京記念、去年は私が宗教的に追いかけているシュテルングランツが優勝したレース。

今年もいいメンバーが集まりましたね。

 

今年の◎はセンチュリオンにしようと思っていたんだが、この馬2000以上の長距離をあまり経験していない。参った。

とはいえ、考えてみれば他の馬もダ2400なんて走ってきた馬は少ないわけで、結局センチュリオンでいいんじゃん?ということで

◎⑩センチュリオン

中団につけて道中上がっていき、3角半ばくらいには先団に取り付いていく手応えで回ってきてほしい。

馬場的には向正面〜向正面終わりで動き出しがベスト感あるので、それができるであろう馬と鞍上に期待。

 

○⑥ストライクイーグル

前走先行も、中央では差しで活躍した馬。

動かせる鞍上に期待して。

 

▲12 シュテルングランツ

マイルで逃げた次、というのが怖いし4F延長は流石にどうなの?感はあるけど、延長のダマスカスに、去年の勝ち馬であることを考えると下げられないですね

 

☆⑨マルカンセンサー

脚質は合っている。あとは展開とこの馬の適性。合うと信じている。速めの上がりも使えているし、もしかするかも。

 

△4,5,7,8,11,13,14