土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ハイセイコー記念2019

眠くても予想。卒論計画より予想。そんな水曜重賞予想。

 

 

書き出し、アホ丸出しだな。

来週火曜に卒論計画プレゼン的なのがある。頭の中のほわほわしたアイデアをほわほわしたままにして、あろうことかフランス旅行の往復機内で正味4時間で作ったプレゼンで「中身が無い」と断じられたのが先月。

そして1週前に迫った今日、渡仏こそしていないが予想をしている。アホか?アホだ。

構想は依然ほわほわしている。時間が解決してくれる問題だと信じたい。

 

 

さて肝心の大井。

内回り、馬場は向正面は強いて言うと外(インから2頭目付近)、3〜4角と直線はフラットっぽい。要するに向正面で外取っても結局距離分で相殺されるくらいの利しかない。フラット。

火曜大井7Rの森泰斗みたいなことをするとまた話は別だが。あれはすごかったな。

 

さて、ドがつくフラットのハイセイコー記念は◎ゴールドビルダー

川崎とは言え一周競馬の経験があり、かつ大井の経験もある。調教、タイム見ると結構良さそうなんだが映像が無い。馬なりで67.0-49.5-36.8は優秀だと思うし、前回が50.0-37.1で強めなのでそれを考えれば成長がありそう。

ピアノマンが一杯でハセノパイロに同入したらしいがそれとほぼ同タイムを馬なりで出してるわけで、かなり良いと言えるのでは。

前走は前に馬を置いての一周競馬。前走は少頭数とはいえすぐ前に三頭置いての競馬だったし砂を被るという意味では大丈夫なはず。捌きに関しては森さんを信じよう。最内も利して目指せ圏内。

 

○ブリッグオドーン

調教見た時、ア!コレ走る!となった。

前走は文句ない内容。砂も被ってオッケーだったし、コースも今回と同じ。当然有力。

ゴールドジュニアーを叩いてここに来るプランが当初あったらしいが歩様乱れて回避、すぐこっちに転換したとのこと。まぁ調教見た感じ全然問題なさそうだったから気にしない。

 

▲ストーミーデイ

◎をゴールドジュニアーで下している。初距離がどうかと、初コーナー4つがどうかという問題があるけど、そんなコーナリングに難あるイメージはないし、マイルは行けるとも思ってるので▲に。

 

☆ファンシーアップ

 

△3,13,5