土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

埼玉新聞栄冠賞2019

渡仏記書き終わってないけど水曜重賞日記。

自分の記録用。

 

センチュリオン

勝ち星から遠のいているものの、ここはメンバー的に軸から外せない。

大外だが少頭数、そんな問題はないだろうと思う。道中から押し上げて4角で前目につけるような流れが向くような馬場に見えるので、この馬には追い風だと信じている。森さん頑張れ。

 

 

○キャッスルクラウン

個人的に中央馬が信用ならないのだが、となると選べるのがこの馬くらい。東京記念センチュリオンと1秒差、上がりは全体2位で実はかなりいい競馬をしている。繁田さんは道中から動かしていける騎手だし、上述の馬場(私の仮定だが)の利も生かせそう。

近走の成績を見てても1800〜2000くらいがちょうどよくなってそうな感じを受けるのでここらで一発、というかこの頭数なら来てもいいと思う。

 

▲ディアデルレイ

中央の頃の戦績みてたらいけそうな気がする。現に今年の初めに報知グランプリで2着来てるし。いけるのでは。

 

△4,6,9