土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

2019年を振り返って

なんでもない記録です。

 

 

もうすぐ今年が終わりそうなので、今年の振り返りを書く。

 

1月

今思い返すと何をやってたんだろうな。

試験に追われてたんですかね、記憶がない。

南関競馬、勝ちたい!とか言ってノートをつけてたな。忙しくてやめたけど。

2020はやりますよ。

 

2月

フェブラリーS現地。混んでたし馬券も散々だった。キツかったな。

あと何よりModel Production'19に参加したことを忘れてはならない。

私の見える世界を変えてくれたし、たくさんの出会いをもたらしてくれました。

まだこの頃は誰とも知り合いじゃなくて、せっかく入ったけど友達できないかもな〜って不安だったな。

Model Production(以下MP)を教えてくれた中高の友人に感謝。

 

3月

ドバイの馬券がクリティカルヒット

結果的に今年2番目の収益(プラス5万)

MPでバイトも減らしていたのでありがたかったですね。

来年も当てたい。

MPでは大きめの役を頂いた。数少ない男子の中で未経験の私をよく使ってくれたな、と演出家の先生には感謝と疑問の念を抱いている。

この時期は初めてとも言える本格的な演劇に悪戦苦闘しつつも楽しんでいた時期。

楽しく歌うだけじゃダメだって、今では当たり前に感じられてるけど、この時期初めて身を以て知った。

この頃ですかね、いわゆる3フレと仲良くなったのは。

あとどうでも良いけど合宿中に履修登録が被って悲惨な結果になった。今年はもっと熟考します。

 

4月

馬券の記憶は無い。春天は外れたし。

馬券なんか覚えてられないくらい忙しかった。

人生で一番体調に気を遣ってた。

大学終わりの練習もハードでした。キツかったな〜。

来年はキャストじゃないけど、また今年みたいに通う日々がやって来るんだなぁと思うと、時の速さも感じるし、楽しみでもある。

漸近線 - 土俵際競馬愛好会

この記事の人と交流を持ち始めたのもこの辺。

めちゃ貢いでましたね。

あと、ブログには書いてないけどレミゼ初観劇。今のところ私の中で最高のミュージカルです。

 

5月

本番。かなりデカめのステージでやらせてもらって、歌も2曲歌わせてもらった。

最高でしたね〜

おかげでかしわ記念行けませんでしたけど、まぁ仕方なし!来年の予定確認してないけどもしかして来年もかしわ記念行けない?それは寂しいよ??

あと、この月はダービーも行きました。今年も徹夜。

サートゥルナーリア飛びを返し馬で察知したのに電波重すぎて買えず。目黒記念も当たらず。

この悔しさ、来年晴らしてやる!

 

6月

ブログを再始動。

お誕生日会の話とか、色々書いてましたねこの頃は。馬券の成績は覚えていません。宝塚も安田も外してた。

MPを私に(直接ではないけど)教えてくれた中高の友人が演出をする舞台に参加した。

初の日本語。またミュージカルでした。

 

7月

21歳の誕生日。何にも変わりません。

競馬はからっきしでしたが、ミュージカルの方は相変わらず充実した稽古をさせてもらってました。歌うことが好きだな〜と改めて感じたのもこの時期。理由は覚えてない。

 

8月

馬券は今年いち儲かりましたね。

札幌記念

スパーキングサマーカップ2019 - 土俵際競馬愛好会

怠惰なので札幌記念の予想出してなかったけど、的中画像だけここに貼った。5.5万の利益。

上々ですよ、えぇ。フランス遠征の費用の足しにしました。

ミュージカルは末の方に本番。

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

小さめの箱だったんですけど、デカイ箱より緊張する。大きな箱だと客が見えないから。

これはこれで良い経験をさせてもらいました。

ありがとうございます〜

 

9月

次年度のMPにHeads(幹部じゃないけど、なんかそういう感じの人々)としての参加を決めた。

就活との兼ね合いとか考え抜いた末だったので後悔はしていない。今かなり忙しくなってはいるけど、まぁこれも自分で選んだ道だし、楽しいことをしているので苦ではない。来年は裏方として恩返しができれば。

9月の頭に福島県川内村でMPの演目を再演、MPと同じ役で出演させて頂いた.

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

日本語翻訳のおよそ半分をさせていただいて、非常に貴重な経験でした。プロの演出家にダメ出しを直で貰えるのはありがたい限り。

あと9月の頭に、ミュージカルでできたお友達が海外へ行ってしまった。

ありがたいことに私と今でも頻繁にラインをやり取りしてくれている。ありがたし。

sungomoonwalk.hatenablog.com

↑その友人のブログです。

 

あと、ブログには残していないけれど3フレでディズニー行きましたね。

超楽しかった。冬に制服で、という話があったので21なのに制服用意してるんですが立ち消えてしまった様子。残念。

馬券は微妙。スプリンターズSガミだったしな。

 

10月

馬券、記憶がないけど確か負けてる。

ぜんっぜん当たらないんだ。来年はもっと真面目に取り組む(n回目)

この月は記憶が薄いのも当然といえば当然で、というのも、この月は人生レベルで見ても最大級のイベントが二つもあった月だからだ。

ひとつはフランス遠征

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

今気づいたけど二日目までしかやってなかった。記憶は鮮明なのでその内上げる。

その日が来ることは保証しないが。

フランス、一人旅はきついですね(一人だったの一日目と最終日だけだけど)

留学とかさみしいだろうな~と思う。でも日本じゃ体験できないような緊張感ある旅行が楽しめたのでよし。またリベンジしたい。

 

そしてもう一つ。

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

今年一の鬱度を誇る9000字規模の超日記である。

とはいえこのイベントは私にとって非常に大きなものだったし、この記録を残したことに後悔はない。

幸いにしてこの型とは今も仲良くさせてもらっている。一日一通ペースのラインに思いを馳せている次第である。あけおめ、送るぞ!

 

11月

馬券絶望期。マジで当たらなかった。

アナ雪とファントムを見たくらいでしょうか、まともな良い記憶は。

こういうのをなくしたいですよね、馬券的には。

この月はMPも本格的に動き出して大変になってたので本当になんもない。

強いて言えば大3にして新バイトを始めたということくらい。

千葉県の中央競馬場の某たこ焼き店です。楽しく働かせてもらっています。

 

12月

今月、進級論文に追われてたってことくらいしか記憶がない。

あとはじめて御社にお祈り食らったとか。

有馬を◎サートゥルナーリアでガミったり、なんかそういう変なことしか覚えてない。

 

 

来年はもっと日々に目を向けて毎日を記憶にのこして生きていきたいな。

ちょっと振り返ったときに寂しすぎる。

新年30分前に投じるものでもないかもしれないが、これが私の一年。

 

もう本当に目と鼻の先に迫っている来年はいったいどんな年になるのでしょうか。

お願いだから就職できていてくれ。就職!内定!

 

荒れて終わるのもあれなので……

旧年中はお世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いいたします。