土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~864日目~桜花賞2024ー学ばない生き物、人間。そんな人間の私。ー

別に鳥刺し好きじゃないのに鳥刺しで毎年当たってるのアホらしい。もう二度と食わんよ。二度と。

熱出しながら仕事して気持ちも身体もけずられまくってる。

早く楽になりたい。

悶絶の一人暮らし、864日目の記録。

 

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240405111506j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240405111510j:image

 

スタバに行ったり質の高い朝飯作ったり、結構いい1週間になるかもー??とか思ってたんだけど……

 

1年2ヶ月ぶりの胃腸炎罹患です。

原因はほぼ間違いなく先週土曜に食べた鳥の肝刺し。

断り切れなかったんだよな……世話になってる課長の勧めだったからな……

一人暮らし日記~458日目~中山記念2023-体調崩しすぎて職場での人権が怪しい- - 土俵際競馬愛好会

去年もこんな感じで鳥刺しでやられていた。

そこから生肉は避けていたのだが……一瞬でも行けるかも?と思ってしまった自分が憎い。

水曜から微熱と腹の不調、木曜未明には39.4℃の高熱、金曜朝は解熱したものの今度は下痢の頻度が高くなり……と散々。

ただ今週は水曜は日勤、木から土曜が準夜勤、日曜休みで来週月曜から3連勤が待っておりちょうど休む間がない。

木曜は熱を押して出勤、そしてコレを書いている金曜も、朝ほど下痢の頻度が高くないため出勤……と、まあまあ、いやかなり頑張っている。いつもの仕事のポジションなら質が担保できないので……と休んでいたに違いないが、木金土の3日間はいつもより楽なポジションだから無理できている節はある。

ただ、熱が抜けたように少しずつ快方には向かっていて、力士が相撲をとりながら怪我を治すがごとく、仕事をしながら胃腸炎を克服すべく奮闘している。

以上、今週の私でした。生き延びるぞ。

 

こんしゅうのけいば

腸炎もありまともに予想ができていないのだが……一応印と軽い予想だけ。

 

アスコリピチェーノ

◯ステレンボッシュ

▲クイーンズウォーク

 

チェルヴィニアが非JF組の最右翼だったが、ルメールを失い、大外枠となれば重視はできまい。

それならば2歳女王を上に取って、そこから。

既定路線の直行で、仕上がりも万全。北村も気持ちはあるはず。

相手はステレンボッシュ。乗り替わりでもモレイラなら。エピファ牝馬は若いうちに買っておきたい。阪神JFの上がりタイムはアスコリピチェーノ以上だったし、今回も好仕上がりとあれば当然ここも。

もう一頭の相手はクイーンズウォーク

オークス向きと言ってるだけで桜花賞ダメとは言ってないし、マイルダメならあのタイムで走れないだろ、という理屈。

 

チェルヴィニアがある程度吸ってくれるだろうし、アスコリピチェーノからこの2頭の馬連ワイドでも楽しめるのではないかと考えるが果たして。

 

 

こんしゅうのひとくち

 

5歳

ルージュアルル【3-1-2-1-2-4】

桜花賞デー、阪神10Rに出走予定。

最終追いはステレンボッシュと併せ。

動きは良かったらしいので今回こそと期待。

 

4歳

レッドラグラス【2-2-1-1-0-2】

馬体の戻りも早く、背腰のリカバリーも早い。さらには修正箇所もないから月曜から坂路とのコメントまで出てきた。これは来月使えるのでは……??

軌道に乗ってきて楽しみが増えた。この馬も準オープンまでは行って欲しいところ。ダート馬だから転出も含めて長く使えるだろうし、頑張ってほしいな。

3歳

ルージュアリエル

もう少し乗り込みとのこと。デビューできるんか???

 

ルージュベルベット【0-0-1-0-1-0】

木曜入厩。今月中に使えるかも。(4/27予定とのこと)

 

 

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。