土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

マイルグランプリ2019

負け続きに終止符を打ちたい水曜重賞予想。

 

 

 

最近は負け続き。プラスが欲しい。

 

 

そんな私の◎はノンコノユメ

もう人気どころ。58.5キロとダントツのトップハンデで挑んだ2走前が圧巻。別定57、かつ前走短期放牧明けを叩いて前進は必至。

ただ、ピタリとコース適性がハマるコースというわけでも無いと思うので、頭という意味での信頼はしない。でもまぁ3着内には収まってきそう。

 

○サブノジュニア

どういう訳かは存じ上げないがリッカルドを蹴ってこちらに乗っている矢野さん。

それなりに期待はしているんだろうし、調教師もここ目指して乗り込んできた宣言。

3走前はノンコノユメと0.7離されたが、2走前でキタサンミカヅキとスプリントで互角に渡り合い、前走は延長でサンタアニタの時より前目で競馬ができた。

ノンコに勝つならノンコと同じか少し前が欲しいと個人的には考えていて、そういう意味で位置取りに幅が出たのはプラス。鞍上も乗り慣れてるだろうし、期待はできる。

 

リッカルド 

少し枠が遠い気もするけれど、復調気配を見せるこの馬を単穴に。

まともに走ればこの馬強いし、陣営も復調を示唆してる。けれど矢野が乗らない、、、

それが不安。石崎は悪い騎手じゃないので期待はしている。火曜大井は直線は外の方が伸びるところがあったと思うので、外枠もそこまでダメではないかな。もう少し内が欲しかったけれど。

 

☆トロヴァオ

去年の3着は馬場があったとはいえ、それ以降も結構重賞で絡んできてる。

今回は短期放牧明けらしいが、内枠の差しは今の馬場なら買いたい。直線外出してぬるぬるガシガシ伸びてくるのを期待。

 

△2,4,8,12