土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

全日本2歳優駿2019

疲れてる。けれど重賞予想。

 

 

御社〜御社御社御社〜御社〜御社〜御社御社〜

御社〜御社御社御社〜(どぶろっくのリズム)

 

内定が欲しいな、と思う時期。

自分のペースで頑張るぞ!と心を新たにしています。

 

さて全日本2歳。

前走勝ち馬、というのがここ5年3着以内の要件みたいになってる。

 

◎は2ヴァケーションで行きたい。

馬場の不利なところを通ってきたこれまでだが、本当に不利なの?というくらいに強い競馬をしてきた。ここにきて馬場に合いそうな枠と相手が揃ったと感じる。火曜はフラットだったけどそれはそれで良いし、乾いてきたら乗っかってるのも結婚してから絶好調の吉原騎手。

ここまで人気してないならもう◎打っちゃうよ。もう少しなんかするだろうけど、これは美味しい。

 

○8テイエムサウスダン

ヴァケーションの外とか取れるかな、という感じ。今の川崎、どちらかと言うと縦の偏りがあるので、前が欲しい。前日一番人気の豊さんの馬に前走勝ってるのに謎に少し離れた2番人気なのでうまみもありそう。馬装を変えてから好調ということでここは信じてみる。

調教はタイムしか見れていないが重賞勝ちの前走より進境がありそうでここは期待したい。

 

▲6キメラヴェリテ

福永祐一さん、頼むよ。

徹底した先行策を取っている馬。インペリシャブルが内にいるし、逃げられるのかは微妙なところだが、まぁ先行さえできれば……逃げに拘ってから結果を出してきたタイプだけに非常に評価に困るが、前走北海道2歳優駿勝ちも考えれば、ここは好走があっても。

 

△1アイオライト

これはわかんない。垂れるかもしれないし垂れないかもしれない。でも初めて2F延長してこの面々このレース、そんな重たい印は打てない。

 

△10メイショウテンスイ

武豊。前走交流2着。飛んでもおかしくないけど来てもおかしくないので。

こんなことしてるから点数が増えちゃうんだよな。

 

△4インペリシャブル

テンが速いので枠も利して逃げられるのでは。

人気ほど弱い馬ではないと思っているので、逃げ残りに期待して。