土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

エリザベス女王杯2019

デイリー杯で久々にお金が増えた。

吉兆だ。

 

 

 

買わない。買わない。買わない。

そう唱えていたのだが、POGの指名馬がめでたく重賞出走するのに買わないって、指名した者としての責任果たせてなくない?ウォウウォウ

となった。そこで1500円購入。

実の所こんなところにお金を入れてる余裕はない。財布に700円しかなく、見かねた母が小遣いの前借りを提案、1万円が期日前入金された。それを競馬に使ってるの、流石に末期だとは思うが1500円が結果的に

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20191109161354p:imagef:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20191109161359p:image

増えた。それもかなり。

先週の◎キングズガード払い戻しゼロ事件の傷が余裕で癒えた。やたー。

加えてライティア号が5着入線。POG2年目にして初の重賞入着。戦線的には賞金もうちょい欲しかったものの嬉しい。

 

 

月も変わって(先週から十一月だけど)流れが来てるのでエリザベス女王杯の予想するぞ。当てていくぞ。流れにのるぞ。というテンションのエリザベス女王杯

 

 

◎クロノジェネシス

前走大きく体重を増やして快勝。春とは違うと言わんばかりの戴冠で文句なく本命。

馬場は開催後半ということもあって内が極端に良い訳でもなく、内外の面で言えばどちらでもといったところに見えた。枠的に上手いこと内に入れはしなさそうだが、秋華賞時のような運び方が出来れば再び栄冠の座につくことも可能とみる。調教も一週前がかなり良い感じに見えた。休み明けを一つ叩いた分上積みはありそう。調教師が若干気性面の心配(一週前で行きたがる素振りを見せてた)を挙げていたが、最終追い切りでは大丈夫だったとのことなので大丈夫だと信じる。

あとこのレースに強いらしいヌレイエフ持ちでもある。血統はそんな詳しくないので持ってるやん!で選んでしまったけども。

ともかくここはクロノジェネシスから。

 

○ラヴズオンリーユー

オークス馬。あの時の馬場を考えたら後ろから来たのはヤバいな、改めて。

今回は一週前で猛時計、最終は軽め。動きは悪くなさそう。

フォトパドックを珍しく見たんですが、胸前の筋肉エグくないっすか?エグい。

京都用のパワー仕様なの?ってくらいオークスと胸前のとこの筋肉が違う。調教後馬体重は前走比で+24。最近のトレンド的に気にならないのかもしれないし多分成長分だけどこれが吉と出るか凶と出るか。

調教助手がオークスの時のデキには少し足りないかな、と言っていた。私はそれが気がかり。

でも強い馬は強いし……

と迷った結果、対抗に。

 

▲ウラヌスチャーム

鞍上大幅強化のヌレイエフ。調教良い。

もう眠いのでこれ以上は無理。

 

△2,6,9,12,16