土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

平和賞2019

勝ちが一番の薬なので勝たせてください。

 

 

 

さて、テイストの違った前稿から戻りまして、再び南関予想に参ります。

もう連敗続きで最後いつ勝ったのかも覚えていない。今回は決めたい。

 

馬場はというと差しが無しではない馬場というか、ベースとしてある程度の上がりが要求される感じがする。3〜4コーナーが軽いのかな……わかんないけど。

前付けできて上がりが使えればなお良い感じ。

差しは届くものの3着なイメージ。内外の差はあまり無さそう。

 

勝利を渇望してやまない私の予想

◎ヴァケーション

?????となっているのは、てっきりこの子が1番人気だとばかり思っていたから。

前日だからなのか、この子は8倍の3番人気。

サンオブロジータとかヴァンブルースとかその辺を行かせてその後ろにすっぽり、みたいなのを期待している。鞍上はそれができる人だと思うし。休み明けを叩いて状態は良さそう。

最後のいい脚も持っているので馬場的な問題は無いと思っている。期待しております。

 

ピアノマン

前走みたいな動きが出来れば足りても良さそう。トーシンブリザードMは外差し有利の馬場だったことを考えればマンガンとの着差はそれほど憂慮する必要はないと思う。

逃げたいのが多めな気がするので展開的な利も見込んでの対抗。

 

▲サンオブロジータ

インでロスなく運べれば短縮も手伝っていい感じに来れそうな気がする。鞍上大幅強化で前進しかないし、調教も良いらしい(某競馬Bによる)

力あるホッカイドウ競馬の馬だし、左回りさえこなせれば。

 

△3,5,6,8