土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

東京大賞典2019

ひょんなことから指定席参戦

ぬくぬくしていてよいです。

好環境からの重賞予想。

 

 

先輩が指定席をくれた。

いや、本当にこの文字列意味がわかんないけど、事実。

Gフロントの二階。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20191229132305j:image

いい眺めすぎる。好立地。

感謝しかありません。

 

 

大井、端的に言えば外前感。内にはいってしまうのはあまり良くないのでは。

まぁ私見なんですけどねー(料理大蛇丸風)

 

ということで大賞典。

ゴールドドリーム

実績は言うまでもなく、調教も動いてて、かつ引退戦(海外みたいな話もあるらしいけどそれもここで結果出せばの話なので)

馬場も味方して有終の美を飾れるのでは?

私はそれが見たい。

 

 

○オメガパフューム

芸がないけど右回り中距離はこの馬の適舞台だろうし、評価しないわけにはいかないでしょ。

去年はゴールドドリームに先着。

今年はどうなるかわからないけど、適性でなんとかなっちゃうかもね。乗っかってる方に一抹の不安を覚えるので対抗。

 

▲モジアナフレイバー

前走はノンコを下して勝利。

ゆったりとした流れから差し切った。

緩い流れの方が得意そうなイメージを勝手に持っているのだけれど、今回確たる逃げ馬の不在で、その緩い流れができそうな予感。

となるとノンコよりはこちらを上に取りたくなる。もう少し人気落ちて欲しいが、いくら休み明けでマイルとは言え、ゴールドドリーム南部杯でクビ差。これくらいの評価はしたい。

 

 

△ノンコ、ケイティ

 

ケイティ、切るか悩んだけど、乗っかってる人がいかんせん乗っかってる人で、なんでそんなところに!?すげー!が起こりかねないので少し押さえる。