土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

セントライト記念2019

ローズSは○△◎で辛うじて的中。

おかげでギリプラスだった土曜日から向かう日曜日の重賞予想。

 

 

セントライト記念、はっきり言ってわかりませんので思うままに印を打った。

 

◎ニシノデイジー

ダービー最先着関東馬が良いというデータからピック。なんでも、ダービー最先着馬が5着以内かつ関東馬だと(4,0,0,1)らしい。

調教も良好(にみえる)し、個人的には2,3着はあると思ってる。鞍上が強そうじゃないだけで、この馬は一番人気に推されても良さそうなもんだと思ってる。鞍上が強そうじゃないだけ。

ザダルはさすがに怖いでしょ。三戦しかしてなくて休み明けって、馬柱につられて重い印を打つ時代は私の中では終わったのだ。

中山は恐らく夜の雨で多少は湿るし、昼くらいまでは降ってそう。そうなるとハービンジャーというのも活きるのではないですかね。

 

 

○エングレーバー

参考書に「中山ならステイゴールドかロベルト系」と書いてあって、ロベルト持ってて父父がステイゴールドな子がいたのでピック。

ネットで調教良かったと書いてあった。条件にも当てはまるし、夏一回使ってる分他より仕上がってそう。好走を期待。

 

▲リオンリオン

ニシノデイジーよりもこっちが人気してるの、わけわかんねえな。

まぁ前走はね、流石に度外視でいいとは思う。

父横山との相性は良いし、実績からも通用して良さそう。ただ、前残り優位馬場だった東京で逃げての青葉賞勝ち、という点が引っかかったので単穴で。

 

☆ミューチャリー

いやー、雨で湿ればあってもおかしくはないと思う。ロベルト持ちだし。パイロは芝も行けなくないからね。

地方では気性的な面で心配があった馬だけど、今回のコメントで、夏を通して落ち着きが出てきた旨のコメントがあった。

これは結構大きいと思う。南関最強の看板を背負って、中山で暴れて欲しい。期待を込めての☆

 

△1,5,7,14,15,17

広めに。もうわかんねえよ。

個人的にナイママはもう少しなんかしてて良さそうな気がしたので印を。

 

 

 

番外編

阪神5

◎ライティア

PO馬です。せめて新馬勝ちはして欲しい。

この子と阪神JF出る気でいるんで。

 

 

 

当たってくれ〜〜