土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

スプリンターズステークス2019

土曜は穴馬券当てたのにマイナス。

絶望ですね。

そんなテンションの日曜GⅠ 予想

 

 

考えた末にサークルに提出した印から変更。

 

◎モズスーパーフレア

高松宮での謎の敗戦から半年。

得意の中山で巻き返しに期待。追い切りもいいらしいし、今のめちゃ速い中山芝で求められる高速耐性もある。乗っかってる人が何とも言えない気がしないでもないけど、強い馬に乗れば来る人だし。ダンビュライトで京都記念勝ってるしね。

中山っていう意味でも、今の馬場的にもスプリントで前に付けられる脚力は魅力。

軸にします。

 

○ダノンスマッシュ

こちらは乗っかっている人が強い人ですね。

土曜シリウスはアングライフェンで来るんだもんね。すごいね。

前走が圧巻。あの時は外目に入れられたけど今回は内枠。逆らえません。

 

▲ディアンドル

なんか各所で追い切りが良い、追い切りが良いと聞いたので印を。スプリンターズSの3歳牝馬は買えといいますよね。その枠。

 

☆セイウンコウセイ

エンドスウィープ持ち。相性いいですからね、中山1200とエンドスウィープ(ネットでも書いてあったのでガチ)

内枠でうまいこと先行できたらあるんじゃないですかね本当に。言うても宮2着、前走もダノンスマッシュより1kg背負っての0.5差6着。

 

レッツゴードンキ

G1ラストチャンスくらいの意気込みなんじゃないでしょうか。臨戦自体は問題なし、枠も内目でよし、インの岩田よし。

がんばれドンキちゃん。

 

△タワーオブロンドン

言い尽くされてますけど、詰まったローテですよねぇ。上積みはないだろうし、どこまでやれるか、、、乗っかってる人がなにぶん強い人だし、もうわかんない。これで来たらすげぇ!となる。印外せねえ。

 

 

△リナーテ

こっちに武豊乗ってたらなぁ、、、という感じ。枠は絶好なのでは?

三浦さんもわざわざ乗りに行ったし、気合入ってそう。

 

印が割とコンパクトに収まった。

当たって気持ちよくフランスに行きたい。