土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~780日目~京成杯2024-何でこんな忙しく感じるのかと思ったらだらだらボートレースしてるからだったー

新年早々負けすぎているので、今年は競馬を控えめに……

なんて弱気な更新なんだ……

ボートやってたら原稿書き忘れ、土曜更新になってしまった。時間を使って金を失う。こんな馬鹿げた道楽の何が楽しいのか。

 

人生は明かせぬ謎の連続……愚かな一人暮らし、780日目の記録。

 

 

 

こんしゅうのわたし

飯しか書く事ないです。

ギャンブルはタコ負けです。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240113002128j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240113002136j:image

新年初天ぷら。心が疲れた時は天ぷらを食べる。高級なものに比べたら大したことないかもしれないが、私にとってはご馳走だ。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240113002140j:image

揚げ物しか食べてないな

 


f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240113002131j:image

近所のカフェ。最高なんだ居心地が……

土曜日も行く

 

来週は書くことあるかと思います。

とりあえず今日はこの辺で。

 

 

こんしゅうのけいば

日曜中山11R 京成杯(G3)

◎アーバンシック

⚪︎バードウォッチャー

マイネルフランツ

△ロードヴェスパー、グローリーアテイン

ダノンデサイル、ジュンゴールド

 

本命はアーバンシック。

新馬は直線前に寄られる微妙な不利あるも、直線は良く伸びた。他の馬も伸びていたが、抑え切った形。

2走目の百日草特別は出負けから加速ラップ勝ち。最後方から直線で間に合わせた。切れ味は当然良い。3〜4コーナーは少し外回して進出気味も前には出ずだが、いずれにしてもパフォーマンスは高い。問題は急坂だが極端なマイナスではないと思う。ここは中心視したい。

 

対抗はバードウォッチャー。

かなりしっかり促さないといけない感じだが、力感ないフォームから切れ味抜群の末脚。1000m 12.8-12.6-11.6-11.5-11.2の加速ラップ。一度使って反応良化すれば。

稽古の仕上がりはもう一段欲しいようなところだったが、ルメールが乗ることを考えたら圏内はなんとかなるんじゃないかな?という感じ。

 

3番手評価はマイネルフランツ。

データ上、葉牡丹賞は2着までが権利ある。血統的にもやはりこの条件は魅力。仕上がりは良さそうで一発を求めて。

 

 

 

 

 

 

 

こんしゅうのひとくち

先週更新し忘れていた。なかった事にしてください。

4歳

ルージュアルル【3-1-2-1-2-3】

2/11東京1800 初音ステークス予定。

来週にも帰厩のプランがあるらしく、早く帰厩してくれないかなと楽しみになる。更新増えるからね。

余談だが先月の2勝C特別勝ちの賞金の振込明細が来たのだが、額がデカいね。3万返ってくるのか……

なんかよくわからんプール金で4月分として返ってくる金も7000円くらいあるので、正味3.7万。すげぇわ。

次の初音ステークスも牝馬限定で1800m

ハーツクライだけに東京替わりも良いだろうし、実に楽しみ……またデカい振込に期待したいな。

ちなみに手元の計算だと2着以上なら翌月振込の額が賞金として入るので、目標は大きく連対で……!!

3歳

レッドラグラス【1-1-1-1-0-2】

蕁麻疹が出たとのことでめちゃ焦ったけど調教ペースは落とさずらしい。かゆいよね、蕁麻疹。私もたまにできる。大事に至らず良かった。この馬はじっくり立て直し……

 

 

2歳

ルージュベルベット【0-0-0-0-1-0】

出走予定を2/17の未勝利に後ろ倒し。

牝馬限定の1400、適鞍だろう。意図としては、NFで体重の増加を図り、稽古を重ねると減ってしまう体重のアドバンテージをある程度作ってから入厩させたいというもの。

納得の延長。ドレフォンだけに適性の高さはあるだろう。必勝態勢で臨みたいし、あわよくばその上も狙いたい。ここは通過点のはずだ。

 

読者登録をしていただけると喜びます。