土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記843日目ーポケモンスリープガチ勢ってただのぐうたら野郎ってことに今週気づきました。ー

休みが3日もあったのに今週は写真もないし、ギャンブルも一時撤退せざるを得ない状況になったので、内容がかなりスカスカ。

でも今年上半期はちゃんと更新するって決めたからさ・・・・・・

充実した日々を過ごしたいなと思いながら自炊で貯金をしようとする一人暮らし、843日目の記録。

 

 

 

こんしゅうのわたし

ポケモンスリープに注力しすぎて特にこれと言ったことが無い。要はぐうたら寝てばかりだったということ。月火水と休みだったのにこの体たらく……あとはスープを作って食べたことくらい。結構おいしいんだ、私のスープ。

あとは4月末の大阪遠征と5月末の武雄温泉遠征が決まったことくらい。5月頭の小倉は無くなった。他には特に何もなく、収めた写真もないのでここまで。

 

父が遂にキャリアに幕を下ろすことになり、大丈夫とは言われているもののお金の面で一応セーフティネットにならないといけないので、後ろで改めて記述するがギャンブルはしばらくガチ制限という運びになる。G1と高知ファイナルくらいかな。ボートは当然お休み。しばらくは自転車に乗り込むのと、ウチの職場で働いてもらっているバイトさんと4月に麻雀やるので、それに備えて練習をしようかな、と思う。

このブログのメインコンテンツを失うことになるのは手痛いが、一定額貯めるまでは致し方ない。

 

 

 

こんしゅうのけいば

前述したが、興味もない重賞を打てるほどの状況ではなくなってきた。

G1と、期待値的に高知ファイナルは打つ予定だけど……

それ以外のG2以下の重賞は言わずもがな基本スルーで……

大阪遠征はじめ、4~5月の遠征の時はさすがに旅打ちはするけど、堅実に生きないといけない段階に差し掛かっているワ・・・・・・

こんしゅうのひとくち

 

5歳

ルージュアルル【3-1-2-1-2-4】

次走は桜花賞デーの阪神ダイワスカーレットCに決定。

中山も走れたくらいだから坂は問題ない。ここでの走り次第ではマーメイドステークスへの転戦も視野……ついに重賞の文字が出てくるとは……‼まだ出られるわけでもないし、まずは目の前の一戦から。前走の巻き返しを期す一戦なので、しっかりと頑張ってもらいたい。

 

ちなみにアルルはこの阪神参戦で、東京、中山、小倉、中京、新潟、福島、札幌に続く8場目の出走になる。全国飛び回ってるなぁ……

 

4歳

レッドラグラス【1-2-1-1-0-2】

1勝クラスは2着……

4コーナーでは貰ったかと思ったけど、超スローでこの馬の前も余力があった。でも中内田師は手ごたえを口にしたし、上がりも最速。数字的にも手応え的にも現級突破は現実的になりつつある。ここから快進撃をまたスタートさせてほしいな……

余談だが、この馬の本賞金と手当の総支給額が2000万を超えた。あと一個勝つことができれば馬代金(2800万)を回収できることになる。まぁそれでも会費とかで赤字ではあるけど……

2世代連続で回収はいいんじゃない?ちょっと今年の3歳世代は1頭怪しいのがいるのでなんともだけど……楽しめている感じはある。

次走は中1週まで視野とのことだったが、中内田師は結構そういうこと言いながらちゃんと間隔開ける人なのでそこまで期待はしない。

 

3歳

ルージュアリエル

動きは素軽いが依然として鼻出血やすくみの恐怖とは決別できない。

 

ルージュベルベット【0-0-1-0-1-0】

2回東京前半での出走が予定されているとのこと。4月中に走れたら、アルルと合わせて出資馬で2走できるしデカい。ラグラスまで絡んで来ればお金の面でも大変助かる。

アルル、ベルベット、ラグラスは次走で勝ってもおかしくない力だと思っているし、特にベルベットは次決めないとちょっと苦しくなってくる。ここは期待したい。

 

 2歳

 レッドストーリアの22

気性の勝ったタイプ、というコメントが遂に出た。やっぱ気持ち難しいタイプかぁ……

なんとか制御できる感じにしてほしいな。

 

こんしゅうの収支

収支が悪くなって逃げた、とかだと思わないで欲しいのだが、繰り返しお伝えしているように、お金をキープしておかないといけなさそうな雰囲気の出来事が起き……

このブログの今やメインコンテンツたるギャンブルなのだが、ちょっとしばらくはボートをまた制限、というか事実上の一時撤退をする。

今回は「結局1週間でまた打っとるやないかえ!」にはならない見込み。自分ひとりのことではないのでね……

またある程度のお金をプール出来たら戻ってきますわ。

その時こそこのコーナーで駆け抜けていきたいと思いますので……

お休みデイ3000円縛りボートはまた半年以上後にお目にかかります。

 

 

 

 

 

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。