土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~675日目~スプリンターズステークス2023ーGⅠウィークなのにお金が無いー

多忙につきところどころ省略版になっている。

来週は5連休なのでそこではしっかり書きます。

一人暮らし675日目の記録。

 

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230927212559j:image

豊橋の早朝勤務連チャンで3泊。

そのうちの1日、勤務後にボートレース浜名湖へ。

本当は行く気はなかったが、職場の先輩に拉致された。禁欲中なのに!!!!!

-5k。手痛い敗北。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230927212540j:image

The First Takeの音源集が配信されているとは知らず……青のすみかにどハマり中の私は即時ダウンロード。こちら版の方がいい。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230927212543j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230927212555j:image

自炊。友人のレシピをもとにアレンジした、出汁から取るキムチ鍋と出し殻佃煮。

どちらも美味。4食賄って1000円掛からない。最高やな……節約せねば。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230927212547p:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230927212551p:image

今週の主な練習。上が立ち仕事明け、下が銭湯翌日。やっぱりほぐれてるとスピードは出る。

45キロちょいで頭打ってる感がある。停滞期だけど、セッティングでガツンと伸びただけで脚力はまだまだ発展途上。少しずつ強くして、冬の間も乗り込んで地力強化を図りたいところ……

こんしゅうのけいば

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

外れた。が!無責任ながら馬券は未購入なのでダメージゼロ!

とりあえず今週はスプリンターズステークスだけは買います。

 

日曜中山11R スプリンターズステークス(GⅠ)

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

 

データは近10年。

騎手

同騎手:9-8-4-69(23.3%)

乗替り:1-2-6-52(12.7%)

 

乗り替わりは基本的には3着までしか権利が無い、と理解しておきたい。

 

前走グレード

OP(L含む):0-0-2-3

G3:3-3-5-68(13.9%)

G2:5-4-2-45(19.6%)

G1:2-3-1-9

 

前走レース

セントウルステークス 5-4-2-42(20.8%)

1着馬:2-3-0-4(55.6%)

2着馬:2-1-0-7(30%)

3着馬:0-0-0-5

4着馬:1-0-0-3(25%)

5着馬:0-0-1-3(25%)

6着以下:0-0-1-21(4.5%)

 

分母的にも信用に足るのは連対馬

 

安田記念 2-1-1-6(40%)

1着馬:1-0-0-1

2着馬:0-0-0-2

3着馬:1-0-0-1

6着以下:0-1-1-4

 

今年の該当馬はメイケイエールだけだが、一応大敗馬でもここで来れるので、仕上がり次第では……?という感じ。

 

キーンランドカップ 1-1-4-37(14%)

1着馬:0-0-2-6(25%)

2着馬:0-1-1-3

3着馬:0-0-0-4

4着馬:0-0-1-2

5着馬:0-0-0-2

6着以下:1-0-0-20

 

6着以下からの勝ちは新潟開催のスノードラゴンのみ。

基本は連対から考えたいレース。

 

◎ナムラクレア

〇アグリ

▲マッドクール

△2,4,5,6,13

 

 

見解は多忙につき省略。

結局ナムラクレアを嫌えるのは浜中って要素だけなので、それだけならまぁ大人しく買いますかね、といった感じ。

 

 

こんしゅうのひとくち

 

4歳

ルージュアルル【2-1-1-1-2-2】

なにやらトモに不安が……10/22は予定後ろ倒しの可能性が出て来た。

 

 

3歳

レッドラグラス【1-1-1-0-1】

背腰疲れやすいのはいつものことで、それもケアしながら調子は上げられているとのこと。

帰厩態勢は整っているという強い言葉が!

2歳

ルージュアリエル

早いペースはまだだが元気。

15-15はまだ先ってコメントが寂しいけど……

 

ルージュベルベット

こちらは好調。帰厩待ち。

早く走る姿が見たい

 

 1歳

 レッドストーリアの22

疲れやすいかも?初子だしなぁ

春からの変化に期待。。

 

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。