土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~710日目~今週の競馬のコーナーはお休みですー毎週毎週、イベントがあるわけではないよネー

今週はここ最近と比べて軽い更新だけど、先月がめちゃくちゃ盛りだくさんだっただけでこれが私の日常っすからね。

 

マイナス路線まっしぐらなので、G1・障害・出資馬レースに集中して、他のレ―スは触らないことにしました。

つきましては今週のけいばのコーナーは実質お休みです。

 

丁寧語は破産の印!キュアギャンブルの一人暮らし710日目の記録。

 

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20231103004749j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20231103004746j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20231103004742j:image

今週は書くことが少ない。先週までは京都遠征やら九州遠征やら帰省やらでイベント盛りだくさんだったからね。。。

今週こそが陰の者たる私の日常なんですよ。

さて、日中豊橋に放り出された日曜日の私は、少し電車に揺られて豊川の豊川稲荷へ。

地元の規模的に大きな稲荷ということで人がそこそこいらした。いい雰囲気でしばし滞在。参拝したのち御朱印も頂戴する。

10月は京都・三十三間堂に始まり、実に15の寺社仏閣とご縁があった。11月はどれくらい巡れるかな……

 

こんしゅうのけいば

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

先週は前日購入したらまさかの武豊負傷乗り替わりが発生した。

乗り難しい馬ではないし……とは思っていたけど、返し馬のあのテンションの上がりとかを平常に持っていく術について豊は確かなものを持っていたので、ちょっと悔やまれるな。。。ジャスティンなにがしは買ってないからそもそも外れなんだけどさ。

 

 

今週はこのコーナーお休みです。

 

こんしゅうのひとくち

 

4歳

ルージュアルル【2-1-1-1-2-2】

やたら帰厩遅いなと思ったら次走変更で12/10中山のチバテレ杯に。

後ろ倒しになったしハミ受け改善するか〜みたいなコメントが出てた。

この休養が吉と出て欲しいな。

 

3歳

レッドラグラス【1-1-1-0-1】

最終は流してあっさり。

CW 83.7-67.4-52.8-37.7-11.9 併せ・馬なり

 

未勝利のときはCWで一杯に追って85.3-69.6-54.5-38.8-11.3だったのを思えば成長著しい。先週はCW一杯で82.2-66.7-51.5-36.3-11.4だったし、それを踏まえても休み上げとしては十分に仕上がったはず。

いきなりから。

 

2歳

ルージュアリエル

坂路でハロン16~17秒ペースのキャンター1~2本を週3回、周回コースでキャンター2500mを週1回、ウォーキングマシン運動もしくはトレッドミルでのキャンター調整を週2回、というのが現況。

15-15を近い内に取り入れるとのこと。477キロと体重が20キロ以上減ったのが困るが……体質が強くなって増えていくといいな……

 

ルージュベルベット

67.8-53.6-39.1-24.9-12.0 馬なり

3F39.1に末も12秒フラならそこそこ良いと思うが、寄せて併せていこうとすると少し抵抗があるとコメントがあるのが気になる……それが無くなれば38秒台に11秒後半という某サイトで新馬勝ちに近づけるというタイムと記載があったタイムになる。来週の1週前追切で良い感じになると信じたい。

この馬は来週の出走予定。

 

 

 1歳

 レッドストーリアの22

BTCでトレーニング開始。20~22秒の坂路。前回更新で400キロだったのが420キロに増えたのがアツい。体の厚みも増しているとのこと。

人とのコミュニケーションが上手らしい。いい更新だ。。。

 

 

軽めだけど今週はここらへんで。

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。