土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~668日目~オールカマー2023-緊縮財政を敷かないとアカンすわ

お金がありません。

今週はオールカマーだけにしてお金を貯めます。

もうギャンブルは辞めよう……という言葉に、体が素直に従ってくれればいいのにな。

病気でしょうか?いいえ、まだそのレベルではありません。

公営競技は程よく楽しむ大人の遊び。ひとり暮らし668日目の記録。

 

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165826p:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165834p:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165844p:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165858p:image

日曜モガキ。

1回目(1・2枚目)の後銭湯へ。2回目はその銭湯帰り。

1回目では2本。45キロが頂点ではなく、それを1F~2Fほどキープできたし、やはりサドル調整は正解だった。

あとは自分の脚の問題。練習を頑張りたい。


f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165822j:image

もつ鍋。おおやまが名古屋にあった、というのはいつだったか書いたが、またもつ鍋に。来月の佐賀県遠征は帰りに福岡に寄って本場のおおやまに行くつもり。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165840j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165853j:image

豊橋にあったカレー屋で食べたデカいナン。ひさしぶりにたべるとおいしいね
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165849j:image

自宅から程近いカフェ。お盆にドライフラワー乗ってきてかわいい。

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230922210430j:image

 

プリキュア映画最新作。

もうハトプリがレジェンド枠なのか……と変な感動。

新キャラがめちゃくちゃオシャレ。

ストーリーはまぁ……って感じ。妹曰く、「大きいお友達のために使ってるわけではない」。

ごもっともだ。

 


f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230920165903j:image

秋の味覚を求めて。

こんしゅうのけいば

 

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

書いた通りにしていればセントライト記念は一応当たりだったのになぁ……

先週ははしゃぎすぎて大敗。予算も尽きたので今週はオールカマーと障害だけ……お金なさすぎる……

 

12月に向けて、ギャンブル緊縮をして意識的に現金保有率を高めたいと思いまする

 

来週はスプリンターズSだけ……

日曜中山11R オールカマー(GⅡ)

◎ガイアフォース

〇ローシャムパーク

 

 

△2,4,6,10,11,14

 

前走G1組が5-4-2-21(34.4%)で目を引く。

掲示板内2-1-2-8()に対して、掲示板外3-3-0-13とほぼ互角。

5着で1-1-1-2というのを見ても、G1でゴリゴリに勝負になる馬よりは、ここでこそ!という馬を選びたい。

宝塚記念は好相性で2-2-2-8。5着以下一桁着からの臨戦で1-2-1-2という好相性。2ケタ着になると0-0-0-3

 

他だと、同騎手6-8-5-48(28.4%)に対して乗り替わりが4-2-5-60で15.5%と大きな差がある。

 

上位の印3頭はいずれも継続騎乗。

中でもマイルからの転戦で人気が落ち着きそうな◎ガイアフォースが本命。

人気どころの仕上がりに不安があるなら、適性と仕上がりで上位があってもいい。

AJCCで負けているが、昨年のハイレベルセントライト記念は勝っている。陣営は天皇賞直行が希望だったようだが、賞金面の心配もありここへ。

それを踏まえれば当然加算級の仕上がりでは来ている、ということにもなろう。

キタサンブラック産駒は言うまでもなくこの舞台2-1-0-3で相性はいい。

 

○ローシャムパークは血統面の後押しこそないが、ガイアフォースと同じハイレベルセントライトで3着とこの舞台との相性も証明済み。仕上がりも悪くなさそうで、鞍上も当然魅力。ここは堅実に。

 

◎〇の馬連ワイドも考えたが、◎〇→◎〇⇔印の三連単24点でも、タイトルホルダー本命じゃなければオッズがつくのでは?という気持ちもあり……検討。

 

こんしゅうのひとくち

 

4歳

ルージュアルル【2-1-1-1-2-2】

追切はまだ。調子は良いし飼い食いも良いとのこと。

10/22山中湖特別の予定。

 

3歳

レッドラグラス【1-1-1-0-1】

腰は相変わらずだが調子は本当に戻ってきた様子。来月はもしかしたらアルルだけじゃなくこちらも走れるかも?楽しみ。

 

2歳

ルージュベルベット

 ペースダウンが奏功して調子が上向いたご様子。

はやく入厩してくれ~~

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。