土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~619日目~エルムステークス2023ーもはや自転車ログ載せてるだけのブログになっているけど-

デカい仕事5連勤2連チャンも残り2日。

暑さが身体に堪えてきたが、一踏ん張り、頑張りたい。

夏生まれでも暑さには弱い、一人暮らし619日目の記録。

 

 

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802234112p:image

全力もがきだけど、46キロ台がコンスタントに出るようになってきた。

実際の速度がどれくらいか分からないけど、同じ機械を使って数字良くなっているから、脚は良くなっているのは間違いない。夏場にもう少し乗り込みたいけど、社労士の試験もあるからな……まぁ頑張ります。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802234123p:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802234108p:image

これは富山前夜、スーパー銭湯に日付変わる直前くらいまでこもって勉強していた帰り道。

ほぐれていたのもあるけど、割と軽く、余力も2割くらい残した駆け方で43キロなら個人的にはグレイト。ストラバというアプリの区間記録は信号つかまって上手くチャレンジできなかったので、またチャレンジしたい。

ていうかスーパー銭湯で籠って勉強するのめちゃくちゃはかどる。びっくりする。月曜から4連休で、水は過去問演習するから家だけど、それ以外はスーパー銭湯で良いかも。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802234119j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802234116j:image

富山へ。写真はひるがの高原SA。

書き忘れていたけど、名古屋炎天下5連勤の疲れがイマイチ抜けきらない。バスでゆっくりしながら、疲れ抜けるといいな~なんて、そんな気分をアゲるべく食べた揚げ餅。300円。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802233820j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802234127j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230802233841j:image

景気づけに、到着後寿司。がんばるぞ富山。

こんしゅうのけいば

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

先週は振るわず……ルビーカサブランカ、3着の手応えだっただろ……

 

なんかTwitterとか見ていたらターゲットの数字、ある程度なら載せても大丈夫なのか?となって来た。怒られたら止めるわ!のスタンスで行くことにする。

 

レパードステークスは分からないのでパス。

エルムならわかるのかと言われると言葉に詰まるが……

 

日曜札幌11R エルムステークス(GⅢ)

◎ルコルセール

△アシャカトブ、オーソリティ、セキフウ、ファルコニア、ペイシャエス、ペプチドナイル

 

Twitterでもちょっと流れていて、バレるからやめて欲しいと思ったのだが、函館1700で逃げ切った馬の、次走札幌1700での成績は10年で1-3-2-19とそこまでよくない。少なくとも頭は無いものと見ていい。

ペプチドナイルは恐らく人気するだろうし、実際マリーン1着からの臨戦は3-1-0-3と抜群にいいのだが、逃げ切り勝ちからの臨戦で見ると、テイエムジンソク2着(1人気)、リアンヴェリテ5着(3人気)となり、人気以上の着は無い。

ただマリーン組は2着からでも2-2-0-2なので、それなら◎ルコルセール

 

◎⇔△→△の三連単40点で勝負。

 

こんしゅうのひとくち

 

4歳

ルージュアルル【2-1-1-1-2-2】

1週前としては及第点で、良い動きとのこと。頑張れ……!!

 

3歳

レッドラグラス【1-1-1-0-1】

歩様の違和感→爪の不調のようだが、大事には至らず。

乗り運動はしているが調子上向かないためしばらくは放牧……ペース上げも緩やかにとのこと。

2歳

ルージュアリエル

順調。トレッドミルが始まって、少しずつ乗り運動も再開に向かっていく様子。

無事にデビューまでこぎつけてくれれば……

 

ルージュベルベット

ゲート試験に向けて頑張ってる様子。無事に受かりそうな感じのコメントが出たのが水曜。木曜も更新あって、金曜に練習がてらゲート試験受けるとのこと。早く走っている姿が見たい。

 

金曜合格。

ただ暑さが物凄いので秋競馬デビュー目指してとのこと。

一度本州で速いところを経験させてから放牧……

 1歳

 レッドストーリアの22

要約すると無事にやってるよ~という更新。まだ残口あるからセールス感あった。

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。