土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記〜549日目〜葵ステークス2023・目黒記念2023-仕事忙しいおかげでごまかしていたけど家計が結構やべぇんだー

今週はダービーウィーク。

ダービーの予想については別記事に分けたので、物好きな方はそちらもご覧ください。

ダービーは筋書き。

 

さて、今週は仕事づくめで、書く内容が多くなりそうなのは来週かな。

今週は淡白な一人暮らし日記549日目の記録

 

 

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200706j:image

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

博多遠征でも行っていたおおやまがなんと名古屋のゲートタワーモールにも。

いやこれもっと早く気づきたかった。土日の1時でも並ばずには入れたし、味は博多と変わらなくておいしい。これはボーナス支給時のごはん豪勢デーに組み込みたい。


f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200659j:image

店の名前プリントのラムネがもらえた
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200646p:image

土曜、日曜と死ぬほど負けたが、最後の最後でひと捲り。3着首差でなかなかしびれた。これで今年の高知は投資101400に対して払戻139310で回収率137.4%。ファイナル主体でこの成績なので、競馬の成績の中で唯一誇っている。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200712j:image

暑さがきつくなってきたのでアイスを勝ったという写真。しばらくはおふろ上がりが楽しい。ハーゲン、いつ食べようかな。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200702j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200650j:image

湯吉郎~~18時手前に入って日を跨いで0時半に出た。ゆっくりゆっくり体をほぐして、富山に備える……岩盤浴後の外気浴エリアがあるの割と珍しいと思うんだけど、これからの季節ここいいだろうなという感じ。

弱虫ペダル初めて読んで、めちゃくちゃ面白かった。読破するために湯吉郎に通わねばならない。また休みに行くぞ。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200653p:image

帰り、弱虫ペダルに影響されて結構強めに漕いだ。ほぐしたのに……

MAX39.9だけどAve24.3は信号考えれば個人的には破格。直線はほぼ30後半踏んでいる。通勤はちょっと重めのギアでトレーニング的にしているが、この画像のライドは1段軽くした、私の一番スピードに乗せやすくてかつキープしやすいギア。それをもってしても現状ではこれで一杯……弱虫ペダルに影響されて、その日のうちにスピンバイク練習を導入。60秒持たせる前提の限界速度で60秒漕ぎ続けるのを1日5本×2

スピードと持続力を鍛えられれば……ここからの季節、ちょっとロングライドが苦しくなってくるので、6月中に長い所行ければ……仕事がかなり忙しいんだけど……


f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200656j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200643j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230525200709j:image

木曜晩ごはんは豪華に。

天ぷら→スタバのハイカロリーローテだけど、しっかりスピンバイクで刺激入れてるので……来月半ばに健康診断あるので、ここから体脂肪率気にしつつの食事にせねば。

今59キロなので、60キロ、体脂肪率14%くらい目指したい。

こんしゅうのけいば

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

惜しかった……ラヴェル、後少しだったなぁ……

リバティアイランドが強いのも分かっていたし、そこに開き直ることもできたから、外したにしても悪くない外し方かな……

 

今週はかなりダービーに時間を割いたので、他のレースは軽く。

土曜京都11R 葵ステークス(G3)

◎モズメイメイ

アンビバレント、カンチェンジェンガコーパスクリスティ、タツダイヤモンド、トールキン、ビッグシーザー、ルガル

 

モズメイメイ、桜花賞は厳しかったにしても短縮していいんじゃないか。

コナコースト、ペリファーニアは桜花賞上位だし、スピード勝負ならこの馬は上位だと思う。稽古も自己ベストだしているし、ここは軸で。

葵ステークスは荒れやすいので、開き直りで当たれラッキーくらいな気持ちの買い方で。

三連複◎一頭軸、印の7頭流しで。

 

日曜東京12R 目黒記念(G2)

◎サリエラ

ライラック

▲アーティット

☆ヒートオンビート

△カントル、バラジ、フォワードアゲン、プラダリア、ラストドラフト

 

 

 

G3からの臨戦3-0-1-13(23.5%)、G2からの臨戦2-3-3-30(21.1%)、G1からの臨戦1-0-2-18(14.3%)と、Gが低い方が率としては高く絡む。

◎サリエラはサリオスの半妹、サリオスの全妹に当たる血統で、大事に使われてまだキャリア5戦目という新兵。

スローからの切れ味勝負に強く、ここ最近の目黒記念はわりと切れ味勝負の印象があるので。芝中長距離のルメールも心強い。稽古も一戦必勝態勢だけにここは良さげ。

人気はしてしまいそうだが、紐荒れ期待ということで。

 

ライラックも稽古でセレクト。東京どうかなと思うが、成長した今なら非根幹はこなせても。

 

▲アーティットは好成績の大阪ハンブルクC組。去年はディアマンミノルで悔しい思いをした。今年こそ。

 

☆ヒートオンビートはムラっぽいが非根幹は良いはず。ポジション補正かかるレーン鞍上でどこまで。

 

三連複1頭軸8頭流しで28点、安いところに1枚足して3000円で。

オッズと相談で、オッズ次第ではノータッチも。

 

こんしゅうのひとくち

 

4歳

ルージュアルル【2-1-1-1-2-2】

来週からの乗り出しも視野に入るとのこと。順調そうで何より。

このままだともしかしたら7月とかに使えるかも??

 

3歳

レッドラグラス【1-1-1-0-0】

背腰の疲れは取れたとのこと。6月中旬帰厩目標と明言された。

あと少し待てば週2回更新になるぞ~たのしみ。

 

こんしゅうの収支

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230526012022p:image

順調に負けている……

週中に触らなくなったので月半ばよりもペースは鈍化。

6月は健全化する予定。

土日どこか当てて3万円台の負けで抑えたいな……

 

 

来週は半年ぶりの金沢競馬に行く予定。勝ちてぇ~

読者登録をしていただけると喜びます。