土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~717日目~エリザベス女王杯2023ー来週はあぶく銭で奈良へ行きますー

副題の通り、ギャンブルで増やした金で奈良へ旅行に行きます。

副題が来週のことってあたりで今週の薄さは察してください。

内容が無いよぅ……

 

………

 

………

 

一人暮らし、717日目の記録。

 

 

こんしゅうのわたし

マジで仕事しかしてなくて、休みもなんかダルくて寝てしかいないのでほぼ内容ありません。来週は奈良へ行きます。思い立ったので。

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20231110222454j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20231110222445j:image

久しぶりに豊橋の勢川に。

応援勤務の同期と一緒。現地人があまり勧めないことで有名な(私調べ)豊橋カレーうどんを同期に勧め、私はすき焼きうどん定食。

同期はカレーうどんを大変美味しそうに食べていたけれど、多分こっちの方がうまかった。次来たらこれ食べてくれ。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20231110222440j:image

異動してきてすぐ食べた以来の矢場とん。大阪まで下道で帰る狂気の同期(勢川と同じ同期)と共に。車に乗せてもらったぜ。

この前段で冗談ばかり話していたせいか、「矢場とんの読み方はマジでヤバトンで合ってるの?」と聞かれた。金だけでなく遂に人からの信頼までをも失うってそりゃないぜ……

ごはん三杯おかわりして普通に腹破裂しそうだった。無理は良くないね。

 

こんしゅうのけいば

 

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

 

 

日曜京都11R エリザベス女王杯(GⅠ)

◎ブレイディヴェーグ

ライラック

▲マリアエレーナ

△イズジョーノキセキ、ディヴィーナ、ジェラルディーナ、ゴールドエクリプス、ビッグリボン

 

京都再開後の2200は1~4枠3-9-11-71(複勝率24.5%)に対して、5~8枠18-12-10-99(28.8%)と外枠優勢の流れ。

そうなれば外枠を重視して……と思うのだが、◎ブレイディヴェーグは譲れない。

オッズ云々は抜きにして、この馬の勝ち上がりの走りは称賛に値するもので、まさしく強いの一言だった。位置取りと捌きに焦点が当たるのは当然のことだが、鞍上ルメールなら心配は不要だろう。稍重まで戻ってくれればなおいいが、それでも力の違いで馬券にはなるだろうと思う。母父ディープのロードカナロア、字面だけ見るとあまり重たい馬場は走らなそうだが、稍重でも13-3-12-80と複勝率25.9%をマークしているように、大幅なパフォーマンスダウンにはつながらないことは付け足しておく。

 

ライラックは外めの枠に加えて雨が残ってくれるかも?な馬場が良い。前走こそキレを見せたが、本来はパワー型と見ている。叩いてよくなるタイプで、前走休み明けで重賞入着、そしてその時の鞍上でここを迎えられるのは大きなプラス材料だ。

 

▲マリアエレーナは内側から捌きの良さで上位を目指したいところだったが、前走然り、スムーズに運べれば古馬上位格なのは疑いようが無い。外枠で嫌われたか、金曜時点での人気はかなり落ち着いているので、逆転候補で。スムーズに先行できたら面白い存在だ。

 

 

土曜東京11R 武蔵野ステークス(GⅢ)

◎レッドルゼル

〇タイセイサムソン

▲ドライスタウト

ペリエ―ル、セキフウ、メイショウウズマサ、ペースセッティング

 

印のみ。買うかも?

こんしゅうのひとくち

 

4歳

ルージュアルル【2-1-1-1-2-2】

操縦性が向上していると思う、とのこと。これで好位を難なく取れるようになっていたら安定性が増しそう。来週帰厩くらいじゃない?って場長が言っていた。

 

3歳

レッドラグラス【1-1-1-0-1】

疲れが見えないので続戦。次こそは……!!再来週の京都。

2歳

ルージュベルベット

ついに土曜デビュー戦。

ナミュールの下とか強いのはいるし、私が使っている某紙の調教短評が「鋭さひと息」だったりしたので、さすがに勝までは求めないが、タイムは悪くないから掲示板くらいは欲しいかな。まずは無事に。結果が付いてきたらなおいい。

先週のラグラスと合わせると、多分2着なら来月に賞金振り込みが発生するので、願わくば連対……高望みしすぎか。

 

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。