土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

七夕賞2021

七夕、忙しない感じで過ぎて行ってしまった。何もお願い事してません。

 

馬券当てたいとか株で儲けたいとか、まぁそんな下賤な願いしかないので、純なる織姫・彦星両氏にも失礼って話ですよね。

 

心の中のそんな卑しい願いが届いたのか、平均940円で持っているユーグレナ(2931)が水曜から3連騰。先週末と比べて100円近く上がってしまった。小さな株なので、上昇率にして10パーセントを超えている。

いや~~~880で指して入ったとき、もうひと単位買っておくんだった~~~~~

もう少し900前後で揉むと思ってたらIRを連発。大小織り交ぜていて、こんなに御社IR戦術うまかったでしたっけ???という気持ち。

とはいえ、出た情報はすぐに売り上げが好転するタイプのものではないし、売り上げの向上が確約されるタイプのものではないので、8月の第三四半期の発表前には一度利確しておきたいところ。目標は大きく、1300くらいを狙っている。1300で売れれば利益はとりあえず10は確保できるので……チャート的にもその辺で跳ね返りそうな気はしている。

 

話が逸れた。株よりもまずは七夕賞で儲けなければならない。

とかいいながら辿り着いた結論はガチガチになってしまった。

 

 

七夕賞2021

◎クレッシェンドラヴ

一周回ってここに。

インに寄っている馬場を考えればトーラスジェミニに行くのが正解な気もしているし、現に土曜の福島最終はハイペースでもインから逃げた馬が残っていた。

が、ほかにも前に行きそうな馬が多いのと、今まであんなにお手頃な人気だった馬が一番人気に躍り出てしまうのって罠臭いなと思ってこっちに。結局大綱にはしているんですけど。

 

1週前に良いタイムのけいこを消化していたのと、知られている通り福島の鬼なので。

斤量は確かに少し気になるが、メンバー的にも馬場的にも結果は残せるんじゃないかとみて。

 

〇ロザムール

もともと福島の福島牝馬目指していたが新潟替わり、かつ特殊な馬場条件で凡走の全総は無視でOK。

理想は逃げだが、ジェミニを行かせての番手の実質逃げみたいなのでも十分行ける。

中山牝馬Sで先行税全滅の中2着に粘りこんだ走りは、時計のかかる馬場で後ろからつつかれると結果として好走できる、というこの馬の強みがよく出た一戦。

ゲート五分以上が条件にはなるが、ゲート次第ではジェミニを番手に……というところまで夢を見れる。

人気ほど弱い馬ではないし、斤量面も牝馬だが恩恵ある。これを生かして粘りこみを。

 

▲トーラスジェミニ

番手でも問題なさそうだし、2000も経験はある馬。2F延長がどうかもわからないが、今の福島はイン前いければ3には残れる、みたいなところあるのでいいんじゃないか。

正直、ロザムールとどっちかは残るでしょみたいな考えもある。

稽古はしっかり動けていたように思うし、最近の充実ぶりならGⅢで好走しても全く驚かない。人気はやりすぎだとは思うけど、割れているので許容する。

 

 

△1,6,10,14,16

外後方のヴァンケドミンゴは消してもよかったが、雨降ったらワンチャンあると思ってしまったので……

 

 

 

 

三連複

◎〇▲=◎〇▲=印全の16点

ワイド

◎=〇500円

◎=▲400円

 

合計2500円で。

 

 


プロキオンSは何もわからんのでおやすみ。


そういえば今年の東サラはアイスパステル20に当選しました。

リオンディーズの牡馬です。

サイズはそれなりで、去年女の子だったのもあって一頭応募して当選という流れ。

7マン、高いねぇ……