土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ラジオNIKKEI賞2021・CBC賞2021

今週は月曜に有給休暇を取得したので3連休。

おだやかな日曜重賞予想。

 

土曜はあてた後ちまちまやってしまって結局プラスは4790円。

賭けるときの緩急、そもそもあまり賭けすぎないというのを下半期は続けていこうと思っているので、滑り出しとしては上々。

 

明日は買いたいレースがメイン以外ないので、重賞二つだけにフォーカス。

無駄なベットをしないぞ。

 

ラジオNIKKEI賞

 

◎ボーデン

テン乗り以外心配しているところはない。

フレグモーネ明けではあるけど、調教見る分には問題はなさそう。

戦績こそ劣るが、これまでの走りからもここで通用する力はあると見る。

人気とはいえ割れているので、素直にここから。

 

シュヴァリエローズ

某媒体で某氏が、競りかけられたときに強い馬で、ハンデ戦は混戦になりやすいからいいんじゃないか?と言っていて、確かに……と思ったので対抗。

もはや自力予想を放棄している感さえあるが、まぁたまには……

1800は勝ち鞍のある距離だし、小回りはこなせると思う。吉田隼人になるのも悪くない。

 

リッケンバッカー

前走はかなり後方になっていたが、ひとり33秒台で追い込んできて4。

G1であれだけやれる馬ならここでもやれて良いはずで、伸ばして末が生きればというところ。

馬場的にもコース的にも後方過ぎると届かなそうだが、2走前に先行して連対させている幸が鞍上なのでそこは心配なさそう。

 

☆ワザモノ

延長で1列前で競馬させれば何とかなりませんかね……少なくとも前走は上の着の馬がみんな脚使えてて後ろは出番のないレース。その中で伸びを見せていたし、キレはここでも足りて良いと思う。人気無さすぎて怖いのと、点数絞るために2列目塗ることはしないが、買い目には足しておきたい。

 

△1.2,3,11

 

 

CBC賞

眠くなったので印で

◎ヨカヨカ

△1,3,5,6,8,13