土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ローズステークス2019

労働に追われる土日の学生の予想。

 

ローズS。ラビットランの年当てて以来の的中を目指す。

 

このレース、本番を見据えて折り合いつけるぞ!マンがたくさん出てきて道中スロー、直線切れ味勝負!みたいなイメージがあるので、そういう予想をする。実際ここ2年は切れ味やびいやつで逃げ馬をサンドした感じの3着内だし。今年の面々みても飛ばすぜ!イェイェイ!みたいなのいないし。

 

 

ということで

◎ウィクトーリア

今年のメンツのオークス最先着馬。

あのクソスーパー前残り馬場で4角15番手からの追い込みで4着だから相当な脚。

こう書くと余計にラブズオンリーユーって強かったんだなってなりますけどね。故障は残念。

某川崎元リーディングジョッキーYouTubeで「内枠なら走るけど」的なこと言ってたけどオークスも二桁馬番なので気にしない。彼は勝つか勝たないかで言ってると思うので。

あと、このレース地味に東の馬の馬券内率高いんですよ。

末脚は文句ないもの持ってますから、あとは戸崎さんに頑張ってもらうしか。

また戸崎さんか……なんか最近本命が戸崎さんになる率高い気がするな。

 

○ダノンファンタジー

折り合い〜〜という感じ。調教よくわからんけどなんか掛かってない??大丈夫??

と思いつつ、能力あるし、絶対2400は長いだろ派の人間なので、阪神1800替りは良いと思ってる。1番人気かぁという感じだけれど、まぁ買わざるを得ませんよね。強いですから。

折り合い意識しすぎて不完全燃焼4!みたいな未来が見えないでもない。見ないフリ。

 

▲シャドウディーヴァ 

末脚ガール。もうそれ以上でもそれ以下でも無いです。調教がよく見えた。

 

△10,1,11,12

シゲルピンクダイヤ、強いけど色々問題抱えてるからなぁ、、、

1は逃げられて残りそう。

11は好きだから印。

12はルメール×藤沢だから印。