土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~976日目~アイビスサマーダッシュ2024ー心が夏バテしていますー

最近は社労士の勉強も再開したり、本をたくさん読んだり、筋トレにも精を出したりと、ブログに賭けられる時間がかなり少なくなっている。仕事もなかなかハードな日程と内容で、体力が残せていないのも確か。

毎週書けなくなってきているのが悔しいが、なんとか最低でも隔週、当然目標は毎週の更新をしていきたいと思う。

体が二つあったらいいのにな。

ひとり暮らし、976日目の記録。

 

 

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233616j:image

高松から持って帰ってきたカステラ

大変美味。数日間朝ご飯になりました。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233627j:image

同期が家を綺麗にしているのに触発れて私も模様替え。

大変きれいになった。ダメ押しで引越し時以来の無印香料を導入。森の香り。だいすき。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233619j:image

骨付鳥の味が忘れられず、似たようなレシピの鶏の揚げ焼きみたいなものを作成。

うまいけどこげた。次は成功させたい。今週日曜が休みなので、そこでリベンジしたい。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233607j:image

何もしていない自分に嫌気が差し、トレーニングだけはしっかりやろうと意気込んだ矢先、恐らくオーバーワークによる足底筋膜炎。整体師さん曰く腰と繋がっているらしい。私は腰も強くないし、足底筋膜炎も少し強い負荷ですぐなってしまう体質。少し休養した
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233622j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233613j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233625j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233630j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20240723233611j:image

名古屋競馬場へ初訪問。

この日は先輩と。先輩が指定席を予約してくれていた、という圧倒的イケメンイベントから始まり、10R打って4R的中、12k浮きの大勝利。

建物のコンパクトさ、白砂など最近の競馬場っぽい感じ。

でも交流重賞だと相当混むようで、来るなら何でもない日に来たいな……と思う。

名鉄バスセンターから40分かけるファンバスもあるが、物凄い乗車率だった。補助席になると首が痛くなって良くない。乗るなら早めに並ばないといけないなと反省。

また行きたい競馬場。

 

 

他にも、ついに村上青春三部作を読み終えもしたのだが、流石に大作、感想がまとまりきらない。納得のいく感想文が書けたら載せることにする。

あとは、自分を見つめ直した結果、来年、2025年の社労士試験に向けて勉強を再開した。

一度基礎は入れているし、社会保険から初めて年明けまでに演習に入れれば……というペース。

久しぶりにやると楽しい。10月の異動=引っ越しがありそうなのが怖いが、ひとまず日々少しずつ勉強を進めていく。

 

引っ越しの可能性を考えて、今のうちに行きたい所に行っておこうということで、8月アタマに琵琶湖競艇に行く予定。

日帰りで名古屋から行けちゃうんだよな~~大阪の桜井のりお展まで見ても日帰りで行ける。大阪からの復路はひのとりのプレミアムシートを予約した。

これもまたブログにまとめられれば……

久しぶりの更新、今週のわたしは以上で。

こんしゅうのけいば

日曜新潟7R アイビスサマーダッシュ

◎ウイングレイテスト

△マウンテンムスメ、マイヨアポア、チェイスザドリーム、デュアリスト、モズメイメイ、ディヴィナシオン、テイエムスパーダ、メディーヴァル

 

暑熱対策の一環で夕方までレースがある今年の新潟競馬……

7Rは誤記載ではなく、順序的にはしっかり7つ目がこのアイビスサマーダッシュなのだ。時代は変わっていくなぁ……

本命はウイングレイテスト。

1200で先行できる脚は当然千直でも活きるだろう。酷量の59キロだが、単純にレベルが違う。稽古も良好で、行く馬に付けて抜け出す、とプランは単純ながら確固たるもの。

騎手の手腕、そして馬の豊富なスピードに託してみたい。

 

三連複8頭に流していくつもりだが、オッズが酷ければ買い目は変えるかも。

 

こんしゅうのひとくち

ちょっと更新にラグがあるので特記事項だけ……

5歳

ルージュアルル

7/27 STV賞へ横山和生で。

状態は悪くないらしいが、地力的にそろそろ頭打ちか?無事に、一つでも上の着で……

 

4歳

レッドラグラス

駒場特別 優勝!!!!

いや~嬉しい。太目だし体調も疑問符だったからあまり期待せずに見ていたけれど、強い競馬。直線差されたかと思ったら持ち直して突き放した内容はラップタイム以上に強い内容。3C~4Cは実に楽にポジション上げられたし、これでさらに良くなるようなら次も期待できそう。

次は中1週で今週、ポプラS(札幌ダート1700)へ。中1は1勝Cで3月に経験済み。ダートは波に乗っている時に連勝するイメージがある。自分の馬だからという色眼鏡はあるが、次走も勝ってぜひOPへ……

3歳

ルージュアリエル

7/28 新潟未勝利へ横山琉で。

福島の結果的に、地方行っても?な感じなので、使える鞍使って、拾えたら良いなくらい。しんどいはしんどいけれど、これもまた一口。

 

読者登録をしていただけると喜びます。