土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~1046日目になる予定だった稿~凱旋門賞ほか重賞いろいろ

先月23日から、

昼勤務→深夜3連勤→翌朝移動→移動翌日昼勤→早朝3連勤(内1日宿直)→昼勤務+宿直→準夜勤3連勤、

ということでほぼ13連勤でまったくイベントごともなく、ブログに使う時間も全くなかった。

数時間後に迫る重賞の予想を、未練がましく投稿したい。

毎週投稿を再開するって書いていたからね……

多忙はありがたいが心を貧しくする。ひとり暮らし1046日目に投稿する気だった記録。

 

 

 

 

こんしゅうのわたし

労働でした。

 

こんしゅうのけいば

日曜京都11R 京都大賞典(G2) 

◎ドクタードリトル

〇ブローザホーン

▲ディープボンド

△サトノグランツ、ジューンアヲ二ヨシ、スマートファントム、プラダリア

 

調教の良さ、前走は直線一度内に切り込みながらも再度外に切り返して進路確保してからぐんと伸びた内容、前走同様の少頭数、有力馬はみんな叩き、そういった事を勘案してここは◎ドクタードリトル。

昇級初戦でここに来た馬は近10年1-1-1-4と、割と昇級初戦の馬が絡んでいる。

相手には、宝塚馬券絡みからの臨戦は連対率100パーということを鑑みて、叩きでも力はあるだろうということで○ブローザホーン。休み明けでも状態良さそうで、京都は相性良いディープボンドが三番手。

 

◎〇=◎〇⇔印の三連単20点

 

 

 

パリロンシャン 凱旋門賞

◎アルリファー

〇ブルーストッキング

アヴァンチュール

☆シンエンペラー

△ザラケム、ファンタスティックムーン、ルックドゥベガ、ソジー

 

エースインパクトに迫ったり、シティオブトロイに迫ったり、結構強い競馬をしている。毎年言っているけど、Shirley Heightsという凱旋門血統があり、トルカータータッソやアルピニスタ、ヴァルトガイストにエネイブルも持っていた血統で、雑に言えばロンシャン向けのパワーとスタミナを伝える血統で、アルリファーも当然持っている。

重寄りの馬場、水を含んだ馬場になると読んで予想しているので、その想定なら馬券に絡む可能性はかなり高いと見る。

対抗はこちらも重向きにみえる○ブルーストッキング凱旋門といえば斤量軽い3歳牝馬、そしてShirley Heightsということで▲はアヴァンチュール

日本の挑戦に敬意を表して☆シンエンペラー

 

買い方は考えたいが三連単かな。

こんしゅうのひとくち

 

5歳

ルージュアルル

コンディションは良好らしい。まだしばらく乗り込み……

 

4歳

レッドラグラス

15-15.気候的にもほぐれやすくなっているようで土曜検疫で帰厩。10/26の京都、ハロウィンステークスを使うかもらしい。たのしみ。

 

3歳

ルージュアリエル

 

引退

 

ルージュベルベット

体戻し中。移籍まではもうすこしかかりそう。

 2歳

 レッドイストワール

期間を設けず乗り込み。入厩したらゲートからレースまでひと息に進めるらしい。

がんばれイストワール。

 

 

軽いけど今週はこんな感じで。

 

読者登録をしていただけると喜びます。