土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~1060日目~菊花賞2024-ロングウェイ・ライド!-

今週100キロ走ったけど、意外と疲れなかった。

過去に積み重ねたものは案外体に残っているのかも?

もう少し積み上げていこうと思うひとり暮らし、1060日目の記録。

 

 

こんしゅうのわたし

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175710j:image

木曜。先輩からお誘いをもらってサイクリングへ。

途中、今年半ばまでは工事中だった橋の下にこんな場所が。何か歴史のある土地なのかしら。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175920j:image

犬山城。2度目の来訪だけどこの角度は初めて。さすがは国宝、どの角度から見てもきれい。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175727j:image

犬山城の東にある桃太郎神社。最近アマゾンプライムビデオで電王を見ていたので妙な喜びがある。個性的な像が立ち並ぶ不思議な空間。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175829j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175657j:image

何かキメてるだろ
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175719j:image

桃太郎神社を後にして笠松の方向へ。犬山橋からの景色。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175736j:image

トータル100キロ超のロングライド。久しぶりだったな。帰りの小牧。高速の端っこ。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175652j:image

日焼け止めを怠った。まさかこんな焼けるとは。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175705j:image

金曜は錦のY'sロードへ。いろいろ買いたかったので……11時くらいに着いたのだが、12時開店だった……
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175731j:image

CAFE FUSE。フィナンシェとアイスコーヒーで700円ちょい。いい雰囲気のカフェでした。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175701j:image

キャノンボールのサイトで推奨されていたモデルのライト。19kがほぼ15k。

え?キャノボするのか?それは……
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175722j:image

細長いね。いい軽さ。でも割と長持ちするらしい。結構いい感じ。18kだけある。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20241018175715j:image

ブログを書きながらいつものカフェ。今日は2カフェはしごの日になってしまった

 

内容薄いけど今週はこんなもんです。

来週はもっと濃い内容を書ければ……

こんしゅうのけいば

日曜京都11R 菊花賞(G1)

◎ヘデントール

▲アーバンシック

▲ダノンデサイル

☆アドマイヤテラ

△ウエストナウ、コスモキュランダ、ショウナンラプンタ、エコロヴァルツ

 

このレースは特殊条件故に各馬見解を書く必要もないかなって……

まぁ自転車乗ってたのと仕事とで時間がなかったのもあるんですけど。

 

母父ステイゴールド、父ルーラーシップなら長距離で良い。前走は11.7-11.3-11.1で加速ラップ、道中も緩んだが折り合ってロンスパで押し切る菊花賞に合いそうな強い内容。新潟2200はここのステップとして無類の強さ(当社比)で、俺たちの阿賀野川特別、そして日本海Sが該当するが、去年のドゥレッツァもこの臨戦だった。

青葉賞は内前めの決着を出遅れ後方でノーカン、それ以外はどれも強い内容で、特に新馬ジャスティンミラノ相手にゲート後手ながら道中捲り上げ、さすがに脚が上がってしまったものの2着とかなりの好内容。これ実はかなり強いのでは??という結論。枠は外だが脚の持続力があるし、ひとつウチのエコロヴァルツが前に行きそうで、ゲートさえ出れば案外好位が取れそうな気もして……持続力故に外枠も他の馬に比べてディスアドバンテージにはならないと思う。

 

逆転候補はルメールが選んだ▲アーバンシック、ノリさんが気持ちありそうな▲ダノンデサイル。長距離は騎手だからね。

騎手もあるが「レイデオロは長距離で」と思っている会 会員の私的には希望的観測も含めて☆アドマイヤテラも上位寄りに押さえる。

 

ヒモには長距離で良さそうな面々を……

 

買い方は〇▲☆→◎⇔印の三連単と、◎→〇▲☆→印の三連単

 

土曜新潟5R 2歳未勝利

◎ワイルドゴーア

〇エーデルムート

△3,4,5,8,10,13

 

今週からは自分で買うレース絞ろうということで買うレースを予め書いておく。

もう少し人気ばらけるかと思ったけど……

新潟千直はダートの先行経験馬と同条件好走馬。

◎⚪︎=◎⚪︎⇔印、三連単

こんしゅうのひとくち

 

5歳

ルージュアルル

11/10ユートピアSを田辺裕信騎手で予定。

ここから追い切りらしい。万全で行きたいね。

4歳

レッドラグラス

 

3歳

ルージュアリエル

 

引退

 

ルージュベルベット

余裕ある調教ながらも稽古しながら体重を増やせている448キロの今回更新。

早く地方のダートを走るこの馬を見たいところだね。

 2歳

 レッドイストワール

動きは良いらしいし体重も474キロとしっかりしてきた。飼い葉も完食しているらしいし、出走が楽しみ。

 

 

今週はこんな感じで。

なんか当たってくれ

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。