土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

一人暮らし日記~605日目~中京記念2023-受験生を追体験しているとあの頃が如何に恵まれていたかが分かるーー

模試を受けて勉強して……の繰り返し。

力がついているし点数が上がる伸びしろもその可能性も十分感じるんだけど、いかんせん仕事をこなしながらなので中々難しい。勉強だけをして、将来に思いを馳せられていたあの頃は、大変贅沢だったのだと再確認する。

このブログにももっと時間を割きたいのだが、勉強と仕事とをこなしているとどうしても内容が薄くなってくる。

8月いっぱいでこの生活も一区切りにはなるが、残された5週間は全力で駆け抜けたい。

もうひと踏ん張りの1か月。またブログの内容は薄めの一人暮らし605日目の記録。

 

 

 

こんしゅうのわたし

仕事と模試だけ。

模試の話もたまには少し。

 

TACの模試を受けて、Twitterとかで当然高得点の人とかも見かけるんだけど、どうも過去問解いた上でTACを受けると、細かいところを突きすぎていたり、いやいやそんなに新規改正に点は割かないだろうみたいな配分が出てきたりと、奇を衒ったような公正な印象を受けた。過去問すらまだ点が足りないが、なんとか間に合わせられそうな算段はあるので、とりあえず日々時間を見つけては勉強、そして適度なリフレッシュと休息を挟んで力をつけたい。

予定としては過去問を残り3年分と、予想問題2回セットを買ってきてそれを回す形。

今は苦手分野の択一問題集をその分野一気に1周→間違えたところだけもう1周の約2周で苦手ローラーをしようというもの。今は徴収と安衛を並行してやっているが、これ結構得点にできそうな手応えがある。本番前に最後過去問ラスト1つ初見を解こうというつもりでいるが、この頃にはギリ勝負できる出来になっているんじゃないかなと思う。

頑張る。

 

あとは自転車を少し。

基本は退勤でスプリント気味に走るくらいしかできていないけれど、休みにスーパー銭湯からスプリントしたりして、短いながら中身があるように心がけてはいる。

Stravaで同期の頑張りを見ていると、勉強の合間に時間を見つけて乗らねばという気持ちになってくる。同期の知り合いに狂ったように走っている方がいて、その方のStravaもフォローした。とりあえず夜勤を終えた土曜は朝から山を登り、12時を回る前に帰宅して、昼食とって休憩しつつ勉強に入るようなプランを考えている。山の練習もしないとね。

 

8月の試験を終えてからはおそらく暑さも峠を越えるだろうし、少しずつ長距離を乗り出して、スピードの持続をテーマに据えたサイクリングロード練と、帰省チャレンジの前哨戦として、名古屋→富山間の縦断走行も考えている。富山は仕事の前々日に出発して、前日到着を目指して……という感じ。私のタイヤは太いのでパンクはよっぽど大丈夫だとは思うが、アタック前には張り替えも検討している。立ち往生するとマジでやばいので。

 

 

以下今週のライド記録の抜粋。。。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230721165708p:image

銭湯上がりでそのまま帰りに駆けたやつ。めちゃくちゃいいタイムとスピード乗り、そして持続力。現状の限界値だと思う。
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230721165717p:image

上の奴の最高値。同期は平均90で回せるように頑張っている様子だが私はひとまず80平均で……
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20230721165714p:image

これは木曜深夜。これも結構持続力は高まってるの感はあったのだが、スピードはいまいち。退勤だからなと言い訳……

 

 

こんしゅうのけいば

 

sumo-to-keiba.hatenadiary.jp

同期氏、私の予想を参考に◎ブローザホーンの複勝を買おうとしたらしいのだが買いそびれたらしい。無念。

私は三連複3枚で首の皮繋がったかに思えたが、結局土曜にやりすぎて収支はひどいことに。。。もう巻き返せる気がしない。

 

日曜中京11R 中京記念(G3)

◎ルージュスティリア

△1→ヴァリアメンテ、シュリ、メイショウシンタケ、ワールドウインズ

△2→アナゴサン、ホウオウアマゾン、ウイングレイテスト

 

人気馬信頼というよりは荒れ狙いをしたほうが面白い、ハンデ戦らしいレース。

前走レ―ス別成績だと、パラダイスステークス組、米子ステークス組が好相性。

パラダイスS組は連対、米子S組は1ケタ着が必須。

前走上がり1位だとかなりの確率で来ている。

 

とまぁここまで書いても結局よくわからないのが本音で……

◎ルージュスティリアは力あるの確かで、大外ならマークは外せそうだが、先週までの馬場を見ていると突き抜けは難しいのでは。騎手の腕で馬券にはなる、、、くらいの走りと予想。2・3着付けでいきたいのだが点数が……

 

△1→△1・2⇔◎だと48点。

イマイチぴんと来ないし、今週はケンするかも。相当負けてて予算もないからね……

 

こんしゅうのひとくち

今週は出走済の2頭だけ。

4歳

ルージュアルル【2-1-1-1-2-2】

金曜検疫で札幌競馬場入り。

8/13藻岩山特別の予定。

 

3歳

レッドラグラス【1-1-1-0-1】

背腰に疲れがあるとのことで磁気治療。

速くても来週半ばからの乗り出しになりそうとのこと。

ゆっくりしてくれ。

 

 

 

読者登録をしていただけると喜びます。