土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ヴィクトリアマイル2021

土曜、そんなに負けていないが舟観に行ったらタコ殴りにされた。

 負けた話はしない。負けの後には勝ちがあると信じて日曜重賞。

 

振り返りを一応しておく。

土曜は◎ミッキーブリランテ。

パンパンになったらちゃんとディープが来るようになってたのが誤算。先週はパンパンではなかったのか?

それでも頑張って4着には来ていたのは実力あってこそ。強い馬だけど、わたしの馬券は外れた。

ヴィクトリアマイル2021

 

◎グランアレグリア

強いので。

 

サウンドキアラ

負けてたのは混合重賞だし、去年の高速決着でアーモンドアイに離されたとはいえ2着というのは素直に評価していいんじゃないか。

人気もお手頃だし、牝馬限定G1で得意のマイルなら席はあるはず。

 

マジックキャッスル

前走は直線進路見つけるのに手間取ったり、そもそもレースもこの馬に合うものではなかったと思っているので、2着とはいえ結構評価している。

もう少し外だったらサウンドキアラと印が逆になっていたと思うが、戸崎だし、ポジションは良きようにやってくれると信じて……

 

△デゼル、テルツェット、ダノンファンタジー、プールヴィル、レシステンシア