土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

桜花賞2020

欲しがりません勝つまでは。

 

 

 

 

固い決意だ。もう買いすぎないぞ、という。

いっときは5000円もの勝ちがあった。

しかし終わってみればどうだ?

190円負けじゃないか。

土曜の私は死んだ。

散る桜に過去の自分を託し、新たに私は芽吹くのである。

 

デアリングタクト

私のPO馬を負かしやがって……

なんて事を言いたいのではない。

調整は順調、鞍上も好調、道悪も血統的な問題は無く、脚は切れるし速い、前走マイルで名馬を超えるタイム→買い。以上。

 

ヤマザクラ

陣営逃げ宣言かつもう逃げしかないスマイルカナが逃げ、レシステンシアが外2あるいは離れた番手、ナイントゥファイブがその後ろにいてそこの外にマルターズディオサかこの馬の予定。外目のほうがいいかも。動けるし、雨で少しずつインが死ぬ可能性もあるので。

前走はかなり流れたペースの中でも先行して勝ち切ったのを評価したいし、上に書いたような感じになればスマイルカナの大逃げで前走の並びの再現もあり得る。

どう転んでもハイペースにはなりそうで、そうなるとかなりのハイペースマイルで勝ち切ったこの馬は必然的に評価をしないといけない。

◎のデアリングタクトも、この激流で前が倒れていくのを横目にびゅっと抜けられそう、という考えのもとに選ばれた(強いから!という理由が主だけど)

また、力の要る馬場も札幌の圧勝経験があるように、苦手な訳ではない。

調整は順調な様子なので、前走みたいな感じで走ってくれれば。

 

マジックキャッスル

クイーンC的なレースになりそう読みで。

ヤマザクラタイム差無しとか、レシステンシア0.2差とか、マルターズディオサタイム差無しとか……とにかく相手なりに走れる。

今回は前が崩れそうで、流れはこの馬に向きそう。

不安はテン乗りだけ。がんばれ。

 

マルターズディオサ

この馬も相手なりに走れそうだし、極端に内が悪くなるとかなければこの枠も好枠。

後ろからの競馬も経験があり、脚質も比較的注文が付かないタイプなのでは?と思う。

前哨戦でレシステンシアを破ったのは見事だし、2着のクラヴァシュドールは内内を通り続けたことを考えれば強い内容。

キズナ産駒は重い馬場もこなせるので、そこも好感。期待。

 

△6,8,10,17

レシステンシアは苦渋の△

印が足りなかった。

やはり調教がネック。単に速いタイムを出せばいい訳ではないし、普通に謎な調教なので下げた。

ウーマンズハートはノーマーク追い込みでどこまで行けるかを見たい。

リアアメリアは流石に少し怖いので買う。

フィオリキアリは悪馬場大外ぶんまわし追い込みアタックの前走を評価して。

 

 

当たれ……