土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

マリーンカップ2020

無観客の船橋。モツ煮が恋しい。

今週は木曜の重賞予想。

 

 

エントリーシートを書く片手間に競馬をすると何が起こるか。答えはハズレの量産である。

何が悲しいって、3月の収支がマイナスどころの騒ぎではないということだ。

やはり片手間にやってはいけない。

強く誓った。

とかいいながら昨日は船橋をまたチョロチョロ……そして外れる。

マリーンカップはなんとか当てたい。船橋はプラス収支で終えたいのだ。

 

 

そんなマリーンカップ

 

ラインカリーナ

前走はテンの締まったきつめの流れに脚が上がってしまった。この短縮はプラスに出そう。

ハナにこだわるタイプではないから、内にメモリーコウを見ながらいい感じに運べるのでは。

上述の通り比較的前寄りの馬場なので、そういう意味でもプラス。

馬場が内から2頭目あたりがプラスになってそうな馬場なので、本命をラインカリーナに変更する。

雅くん、お願いだからうまい感じにのってね。

本命対抗セットで来てほしい。

 

モリーコウ

前走は差し決着なので仕方ないと言っていいと思う。仕方ないで済ませていい着順かというのは置いておいて、距離は少し長かったのかも知れない。

前目につける馬だし、短縮はプラスに出そうで、TCK女王盃の結果からも交流ではやれる力がある。

水曜の馬場がどれだけ木曜に続くかわからないが、今週は前が良い。無論雨以前と以後で微妙なニュアンスは違うが、雨の後は余計に後ろから来づらいような印象を受けた。

この馬のことだから極端な追い込みなんてことは出遅れない限らないだろうし、ここは期待したい。

鞍上はまぁ天下の的場文男だし?

テン乗りでも大丈夫でしょう。馬場無視して突っ込んできそう。

 

 

 

 

 

ラビットラン

昨日は森泰斗の日だった。

8鞍乗って[3-2-1-2]

調子づいた森泰斗は買うのが吉です。

本命にできないのは休み明けだからというのと追い込みで来た場合馬場が厳しいかなという理由。前めで行ったこともあるしそこはあまり気にしていないが。

追い切りは比較的動いてるらしいし、このメンバーとこの実績から考えても評価せざるを得ない。近走負け過ぎの感もあるが、重馬場実績と斤量実績もあり、ここは単穴に。

 

△4,13

ウチパクは過信するなという教え。

馬はいいけど馬場向かなさそう。

当然、木曜馬場を見てからの話にはなりますがね。