土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

POG2020-2021(中央)

今年も参加します、POG

サークルで指名した馬達をご紹介するコーナー。

 

 

 

 

サークルでは特に縛りなどは無く、1人10頭、被り無しで指名していく感じ。

今回の参加者は22名。多いなぁ〜。

誰得?感があるこのコーナーだが、記録として残しておきたいので……

 

ということで早速。

 

 

1位指名

ザレストノーウェア 牡(母ミュージカルウェイ)

db.netkeiba.com

ディープ産駒でミッキークイーンの全弟。

友道厩舎だし、クラシックで活躍してくれるのはほぼ間違い無いでしょ、みたいなそういう安易な考え。

活躍馬の下を取るのはひとつの王道だと思うけれど、この馬はミッキークイーン以来そんな大した活躍馬が出ていないのがネック。

デビューも少し遅めで、これハズレな気が今からしてる。本当はセブンサミットが欲しかったです。

 

 

2位指名

リュラネブラ 牡(母リュラ)

db.netkeiba.com

 

ロードカナロア産駒。

パーフェクト種牡馬辞典にも載ってたが、ファルヴラヴとカナロアの組み合わせはわりと相性がいい。サンデー持ちも(母数は多いけど)走るカナロアによく見られる気がしてる。

早期デビューで今週日曜(6/7)に鞍上ルメールで出走。早めの始動でそれなりに賞金を稼いでくれそうで、あわよくば朝日杯とかまで行けたりしないかな〜と期待している。

 

 

3位指名

ヨアケノラブソング 牝 (母ミスアンコール)

db.netkeiba.com

ディープ産駒でワグネリアンの下。なんかミスフィガロに名前が変わるかもみたいな話を聞いた。こっちの方が好きなんだけどな〜。

アンカツさんが褒めていたので取った。アンカツさん全幅の信頼!ってわけではないけれど、これもまた活躍馬の下だし、それなりの働きはしてくれるんじゃないですかね。目指せオークス

 

4位指名

バディーラの18 

db.netkeiba.com

ハーツクライ産駒。

ピラミマに行きがちだがこの馬も血統上ほぼスワーヴリチャードの下といっても良いのでは?というくらい似てる。ニアリーイコールです。

今年の指名のおしゃれポイント的位置づけ。

ダノンプラチナはじめ、バディーラの仔達はみんなそれなりに走るので、ハーツに変わったことがプラスに働いてくれれば、この馬もそれなりの働きは見せてくれそう。

 

 

5位指名

タイムトゥヘヴン 牡 (母キストゥヘヴン)

db.netkeiba.com

ロードカナロア産駒。

そろそろ走る馬が出てきて良いんじゃないですかね、みたいな薄めの根拠。

これを書きながらnetkeibaの掲示板見ていたところ、何やら気性面がヤバいらしい。

親も子もG1馬の良血、少しは稼いでくださいねという気持ち。

 

 

6位指名

ローズボウル 牡(母オールドパサデナ

db.netkeiba.com

キズナ産駒で今年のダート枠。

配合はキメラヴェリテやマルターズディオサなどにみられるセクレタリアトの5*5のクロスを持つ。これはニックス的な何かだと安易に信じ込んでの指名。

もうゲート試験を終えてるらしい。

いったん放牧説もあるのでどうなるのかはわからないが、半年後に全日本二歳優駿とか、あるいは少し早めでJBC2歳とかに出てくれてると地方もやる私としては喜ばしい限り。

 

7位指名

カレンプリマドーナ 牝(母ストロベリーズ

db.netkeiba.com

モーリス産駒。バイト先で私をかわいがってくださっている社員さんから

「動きがいいらしい」と入れ知恵をしていただいての指名。

これを執筆しているのは6月初週の土曜の夜中、つまりブエナベントゥーラが敗戦した日なので、若干不安ではあるが、勝手に師と仰いでいる社員さんの指名場なのできっと大丈夫。オークスで活躍してそうな名前。フローラSとか勝ちそう。

 

 

8位指名

ヨカヨカ 牝(母ハニーダンサー)

db.netkeiba.com

スクワートルスクワート産駒。九州産馬史上最強なのでは?とネットの一部でささやかれているのを見かけ、結構調教のタイムもいいらしいし、ブリーズアップで九州産馬ながら1000万ついたらしいので、九州新馬ひまわり賞で堅実に稼いでもらおう!と意気込んでいたらなんか6月2週の阪神でデビューするらしい。おったまげ。でも鞍上福永を配せるレベルなのか?と微妙な期待も残る。

見落としていたのだが、今年はオリンピックスケジュールの影響で九州新馬ひまわり賞の間隔がかなり狭くなるらしい。これはだ~いごさ~ん

でもそれなりにいい馬だとは思うので、それなりに稼いでくれるといいな。

 

 

9位指名

ラインプリンス 牡(母ヒストリアドリーム)

db.netkeiba.com

 

リオンディーズ産駒。青本の木村牧場のページで「夏競馬にぴったりだと思いますよ!」みたいなことが書かれていて選んだ。血統はいいし、実は意外と走るんじゃ……なんて淡い期待も寄せている。

 

10位指名

ルージュジャドール 牝(母レッドカチューシャ)

db.netkeiba.com

 

サンデー肌の牝馬ハービンジャー。本当にこれだけだった気がする。

何で選んだのか覚えていないけれど、強そうな名前だしこれまた意外と走るのでは。

今知ったけど初仔だった。でも4月で454キロあるし小さく出てはいない分、心配は少ないと思う。頑張れ~

 

 

 

 

以上10頭と共にこの一年間サークルの先輩後輩と競っていくことになる。

(今書いてて気づいたがサークルに同期がいない気がする。会ってないだけか???)

 

今年はめざせ5位以内!がスローガン。1年後、果たしてどうなっているだろうか……

終活留年しているのか、はたまた就職しているのか……

一年後のお楽しみ。

 

 

地方POGはすぱっと!POGに参加しているものの、まだ指名しきってないので、終わり次第また記録として残す予定。