土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

帝王賞2020

二日連続重賞、二日目。

再起を期すG1

 

 

 

火曜、普通に外して普通に万近く負けてる。

火曜が鬼門過ぎるし大井が鬼門。

 

御託はいいから当てるぞ。

 

 

◎オメガパフューム

ここは適条件で、史上初の連覇は視野に入る。

調教は軽い動きでとてもよく映った。休み明けを叩いて2戦目、得意の舞台で飛躍する。

 

 

○クリソベリル

順当にいけばこの二頭だろうと思っている。

ドバイがどう出るかも、調整は至って順調らしいし、調教の動きは少し重く映ったようにも感じるが、師曰くこれで態勢は整ったとのこと。

一昨年のPOG指名馬だし、そういう意味でも肩入れしてしまう。頑張ってほしい。

 

ケイティブレイブ

普通にここは適条件だと思うが何か人気してないので。マイルは条件的にこの馬には合わない中で結果を残してきたんだから素直に評価。長岡も最早大舞台で乗れない騎手ではない。

期待。

 

☆ストライクイーグル

調教が良く見えた。

 

△モジアナ、ルヴァン、チュウワ