土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ダイオライト記念2020

本格的に世界がやばくなってるけれど、それでも行う水曜重賞予想。

 

 

 

株がやばいです。身投げするような感じではないけど、相当な痛手は食らってます。

いや〜米バブルがコロナを機に弾けた感じっぽいな。やばい。

よもやこんな事態にまで発展するとは思わなんだ……世の中なにが起こるかわからない。就職世代の私は就職できるかどうかだけがひたすら心配。これを機に採る人員を減らしますとか言われてしまってはキツイ以外の気持ちがない。

自己中に思われるかもしれないが、人生かかってるので……

 

 

人生かかってても、いや、かかってるからこそ、常に平静を保つことは肝要で、こういう時こそ気を落ち着けるのが大切だ。

さぁ、レッツ船橋競馬。レッツダイオライト記念

 

アナザートゥルース

中団からニュッと出る競馬が良さそうな月曜夜の馬場。基本は前よりで、直線は外が伸びる。

となると、大外枠、展開に融通が利きそうなアナザートゥルースを本命にしたい。

前走はJpn1だけあってメンバーが強かったし仕方ない部分はある。タイム差については川崎でタイム差がつきやすい事を考慮してノーカン。

中央重賞でもコンスタントに走っていて今回は大野から一転ルメールを配して勝負気配を感じさせる布陣。

ここは期待したい。

 

 

サウンドトゥルー

距離は言わずもがな、月曜夜の馬場的には極端な競馬は合いそうな感じがする。朝になってみたらすごい晴れて他から馬場変わりそうだけど。

付けようと思えばもう少し前にもつけられるだろうし、後ろ目とはいえある程度柔軟に立ち回れる気がする。

稽古のタイムも良い感じで、10歳とはいえ昨年より前進が見込めるように思う。

現状、距離は長いほど良さそうだが、1F短縮くらいならこなせそうだし、昨年のここは5着。メンバーが楽になった今回は連くらいは。

 

ウェスタールンド

人気どころだが仕方ない。中央G1 2着をはじめ、中央の重賞の中でも上位クラスの馬で、2000前後がベストだろうが、見渡してみると地力の差で何とかしてしまいそうなメンバー。乗り難しい馬だとは思わないが、距離も長いし脚の使いどころが肝要になってくる中でテン乗り、人気ほどの信頼度があるかといわれると疑問なので、3番手として。

 

△1,5,6,11

中長こなせそうな方々。

 

当てたい~