土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

弥生賞ディープインパクト記念2020

名前、長すぎる。

旧称が恋しい日曜重賞予想。

 

 

 

土曜は60円勝ち。ミスタイプではなく、本当に60円しか浮いてない。

浮いてるだけ幸せとはいえ、物足りない。

ここはなんとかして勝ちたいところ。

 

 

土曜のひと鞍は流石に挑戦し過ぎた。

距離も少し長い。やはりテンが流れる府中マイルがベストかな。とはいえ最後は伸びていたし上がりも多分2位なので、馬柱も汚れた事だし府中替わりで再び狙いたい。

 

 

さて本題。弥生賞ディープインパクト記念。

 

ワーケア

サトノと迷ったしサトノでも良いと思うんだけど、サトノは鞍上が本番他馬に乗る武豊という点が気掛かり。

推測の域は出ないが、いかにも脚を測って権利だけ取る競馬をしそうだし鞍上はそれが出来てしまいそう。

ワーケアも馬の力自体はあるし、前走はスタート後に接触して不利があった。それでいて3は強いと思う。前々で決まったレースだし、それを考えればここでは当然に席があって良い。

調教で格下に先着できなかったのは少し気掛かりだが時計は良いのでノーカンということで。

アタマで来るイメージが湧かないが、一応本命。

 

サトノフラッグ

再三述べたように鞍上が不気味。

アタマに来れる馬だと思う。出来も良さそう。

日刊競馬に載ってたデータみたら余計買いたくなった(気になる人は買ってください)

しかし権利取りました、文句ないでしょ?みたいになりそうで……

調教もすごい良いように見える。

二強。

 

 

ブラックホール

前走は位置をとりに行ったのが良くなかったと見たらしく、今回はマイペースで溜める競馬をするらしい。

中間の内容は良く、3着はあっても良さそう。前走は相手が強かったのと位置を取った分と考えればここは前進があっても。

少し雨が降って湿った馬場になればこの馬にはプラスに働きそう。夜に少しあったのでその分の利も受けられるとより良い。

 

 

△3,4,7,10

3は重馬場実績。

4は未知なので。

7,10はどちらも鞍上。

7は良い意味でなんかありそう。

10は馬だけなら本命にしてたかもしれないけどいかんせんヤバそうな騎手。

フォームがアフリカンジョークか?という感じ。初日の成績からも流石に信頼は置けない。