土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

船橋記念2020

船橋記念、それは私の元旦。年初め。

何としても勝ちたい重賞予想

 

 

昨晩はカイジを観ていた。

dアニメストアというのは非常に便利だなぁ!と感動しながら。

風呂に入ろうとしていたのに気づいたら2時間経っていたが、おかげで今まで観ていた分も合わせて全話観終わった。

いやー、運否天賦を避けることって大事ですね。より勝ち筋を見出して勝負をしかけるというのは競馬にも通ずること。またひとつ思考が進んだ。

 

さて、本題に入ろう。

カイジを観た後船橋を復習したのだが、なんと船橋市は15時まで降雨。

これでは馬場が変わってしまうことは必至……

 

とか思ってたら1レースはそんな素振りが見えない。ので、昨日のまま印を打つ。

 

◎キャンドルグラス

ペースが締まると2列目以降に利がある馬場、というか、先頭は加速のタイミングが直線ではなく、コーナーの出口前、つまり直線入る時点で後続との距離が必要となる。

しかもそれ以降加速は見込めず、その有利を消費していき、足りればアタマ、足りなければ垂れる。

そういう感覚の馬場だと思う。

番手で運べて、かつ実績もある。鞍上は重賞では信頼のおける騎手。

去年まで2年間のこのレースで、アピアを頭でしっかり連れてきた。ここは文句なく本命としたい。

 

○ナガタブラック

これは伊藤裕がわかっていて欲しい。

この位置、これだけ切れる脚。調教も良い数字だし馬場的にも合うはず、これは来れるのでは。席はあるはず。

頑張れ伊藤裕!!!!

 

▲ラブミークン

追い切りが手控えられてるが、これで体重が戻せれば……どこからでも競馬できるし、大きく体を減らしていた前走で本命に肉薄。

体を戻せればチャンスはある。

鞍上が最近スランプ気味なのが気になるけれど、これを機に立ち直ってくれれば……

体重増えてたら○と▲は入れ替えで。

☆12

△3,7,11

12はラティヴィナ。これは対抗の調教パートナーで、前走は久々を大井のA2千メートルで1秒差。今回の調教を見るに上積みはありそうで、注目。

 

 

最後4レースだけ現地。モツ煮を食うぞ!!

 

変更(19:03)

馬場が前寄りになってきたので……

◎キャンドルグラス

○ラブミークン

▲ノブワイルド

☆ラディヴィナ

△ミッキーブラック、キャプテンハウテン、ヤサシサに変更します