土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

中山金杯2020

キンキラキンにさりげなく、さりげなく、、、

そんなこと言わずに、派手目に当てさせてほしい。新年初中央重賞予想。

 

 

明日は中山競馬場のたこやきやさんでのバイト初め。労働から解放されるのは死んでからになるのだろうか。悲しい限り。

労働があるからこそ自由が映えるのは確かだろうが、されど私は常に自由でありたい。

 

新年最初の中央、お金を運んでくれるのは

◎トリオンフ

前走は前が潰れていく中逃げ粘って2着と大健闘。今回トップハンデだが、このレースは

5〜7歳のトップハンデが近10年で3-2-1-1

という実はトップハンデいただき系レース。

2000m路線で活躍している当馬、重過ぎることはない、妥当なハンデだ。

58キロが初めてなのが気になるが、このメンバーならなんとかできてしまいそうだと思う。

あと、あんまこういうの好きじゃないけど、母父ダンスインザダークですね。

中山は得意な三浦さん、お願いだから何とかしてね。

 

○クレッシェンドラヴ

堅い!しかし、中山金杯はハンデの皮を被った実はお堅めのレース。

近10年で1番人気は4-1-3-2

昨年こそ絡まなかったけど、実はお堅いレースなのだ。

小回りの右回り2000は前走と同じ条件だし、Cコース替わりで内枠というのも良い。

1番人気なのがアレだが、まぁ新年一発目くらい当てたいのでこれで。

 

 

マイネルサーパス

この馬、右回り2-1-1-1

それだけではない。

アンドロメダSは展開が向いたのももちろんあったが、それ以上に強い勝ち方であったと思う。正直、ザダルとの人気はもう少し伯仲してもよいというか、ここまで離れるの?という感じがある。こんなに人気しないなら買う他ない。

悔やまれるのは枠。外過ぎる。

そして鞍上も鞍上。うーん。

祈るしかない。

 

△1,2,5,9,12,17

1/5 9時26分、本命対抗入れ替えました。

 

買い目

三連複

◎-○▲-印  13点

◎-○-印  7点

各100円 計2000円

 

 

おまけ

今週のPOG

月曜中山6 3歳未勝利 芝2000

スペースシップ 号 丹内

 

正直前走は勝てそう感までいってたけど休み明け。叩き2走めの今回はきっちり決めてほしい。ここ勝てたらもしかするとギリクラシックに……ないか?

ともかく、勝って欲しい。