土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

優駿スプリント2020

二日連続重賞、一日目。

 

 

 

 

明日ももちろん楽しみだが、今日も今日で楽しみ。

3歳スプリント王者を決める一戦。所用でちょっと時間があまりないので簡潔に。

 

◎カプリフレイバー

トライアル2戦を勝利前走は大井初挑戦であったから、その一戦をとれたのは非常に大きい。前走がなければ今回が大井初挑戦だったわけで、マイナス要素を抱えてしまっていたわけだが、今回はそれもない。

昨日の馬場は前有利であったが、この馬は先行力が非常に強い。

被せられるとどうなるのかわからない分、今回も出していくだろうと思う。

馬場の有利も含めてこの馬には追い風。重賞制覇を期待。

 

〇インペリシャブル

陣営は鎌倉記念のころの出来にやっと戻ったとのコメント。前走は急な距離短縮だったにもかかわらず◎と0.8差の3着したし、距離・ペース慣れをした今回は絶好の狙い目とみる。

まだ人気していないがこれから少しずつ人気していくだろう。

稽古も一杯に追えているし、状態は良さそう。

これまで強敵ともまれてきた経験も活かしての好走に期待。

 

▲ミチノギャング

タイムはかなりいいものを持っている。雨が乾きかけての内枠は果たしてどうなのかという懸念はあるが、稽古の動きもいいし、素材自体はとてもいいのでここで通用してもよさそう。

鞍上がどう乗ってくるのかという感じはあるが、逃げても差しても競馬が出要る馬なので、そういう意味ではチャンスはありそう。

 

△2,6.12,14

 

Twitterもやっております。フォロワーさん100人を目指しております。 (最近はあまり浮上できていませんが)買い目等はこちらで垂れ流しておりますので、お暇つぶしにぜひ。 https://twitter.com/wheelofTrio

 

 

さらに読者登録をしていただけると喜びます。