土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

ヴィクトリアマイル2020

アーモンドアイvs他の馬vsダークライ

日曜GⅠ予想。

 

 

 

雨で重くなったかと思いきや、前目は残るし速いし、なんなら日曜は晴れて高温ときた。

となると間違いなく内が乾いて内から良くなる。

あれ……アーモンドアイ、外目にいない…???

という予想。

 

◎プリモシーン

ダミアンレーン鞍上、というのももちろんそうだが、今の馬場がダミアンレーンに合いすぎている。ダノンスマッシュで逃げるような鞍上だし、普段より1列前で競馬をさせるのではないだろうか。追切の本数は少し物足りないけれど、動きはとても良かったし、体調に関しては良さそう。中団~前目で運んで直線そっと差す感じで。

想像よりはるかに人気してしまっているが、コース実績もあるし、ここは狙ってもいい一頭なのではないだろうか。

 

アーモンドアイ

みんな知ってますよね強いって。

追切もよし、舞台設定もよし、普通にやればまず負けない。

しかしながら昨年の安田記念のようなことも考えられるし、過度にイン前がよくなると届かない場面まであるかもしれない。正直重箱の隅を突くことしかできないのが強さの証明。私の意地での対抗。

 

▲ビーチサンバ

内前さえとれれば粘りこめても……と思わないでもない。去年の秋までは先行していた馬だし、スタートさえ決めれば脚はある。

3歳戦とはいえ東京マイルでは重賞の連対もあるし、舞台設定としては悪くない。

前走や前々走も負けてこそいるが着差はそう大きなものではなく、そのレースの勝ち馬が今回は大外。馬場の有利と枠の有利でこれはひっくりかえせるはず。

最近前が壁にならなくなってきた福永は実際めちゃめちゃうまい。

繰り返すが、スタートさえ決めれば、内にはそんなにテンが速くないラヴズオンリーユーしかいないし、おそらくインの良い位置が取れる。

人気は薄いが狙う価値はあるとみて。

 

△9,14,15,16,17,18

差し込んでくるイメージがわく方々。要するに内に思考が偏ってきたときにひょこっと顔を出しそうな方々。

 

ラヴズオンリーユーは消し。調教師が本来の出来にないと述べ、しかもドバイ語一回緩めての再調整。そもそも適距離ではないであろうマイルに出張ってきた時点で宝塚あたりへのたたきと見るのが妥当だろう。

 

買い目は◎→〇の馬連ワイドを予定。

もしかすると◎〇→◎〇⇔▲△の三連単とか買ってしまうかも。

 

 

今日はこんな感じで。

読者登録をしていただけると喜びます。

 
Twitterもやっております。フォロワーさん100人を目指しております。 (今61人)
 
平場の買い目等はこちらで垂れ流しておりますので、お暇つぶしにぜひ。