土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

朝日杯フューチュリティステークス2020&ちょっと競艇グランプリ

なんと平和島現地の権利が当たったのでありがたく行ってくることにした。

 

競艇始めた年にグランプリを生観戦できるというのはなんともありがたい話。

大好きな毒島誠選手が決定戦に残れなかったのは何とも辛いが、それでも存分に楽しみたい。

 

まずは朝日杯から。

阪神はやや外伸びの感。しかしながら完全にインが死んでいるわけでもなく、土曜阪神の再度山特別のように工夫次第では残せるようなので、偏った嫌な馬場という感じは個人的には無い。

 

となると馬ごとの力勝負になってくると思うので、強い馬に本命を打つ。

ステラヴェローチェ

前走は道悪の府中で重賞勝ち。バゴ産駒だが助手も鞍上も「良馬場で切れる」とコメントしているし、見ていてもただ重馬場巧者という感じではなさそう。

なにより前走後に横山典弘騎手が手放しに褒めて「能力が違った」とまで言うんだから、傍から見る以上に相当強いんだろうと思う。

調教でも軽い走りを披露していたし、ここは期待したい。

 

レッドベルオーブ

前走は1400でかかっていた最後は競り合いをきっちり制して重賞制覇。

馬ごみでも一応競馬はできたし、外でも競馬はできる。なんだかんだで色々な競馬を経験しているのは強み。最終追切りは言うほど掛かっていなかったし、折り合えれば当然能力は足りる馬。本命と迷ったが対抗に。

 

バスラットレオン

前走はプラス20で明らかに太かったし、敗戦は仕方がない。

メンバーのレベルが高かったと思われる札幌2歳Sで好走しているし、その時の距離を考えても短縮は良さそう。純粋に叩いての上積みは大きそうで、絞れれば人気ほど力は離れていないはず。

 

グレナディアガーズ

調教が抜群の動き。まだ強い相手とやっていないが、立ち回り次第では県内への食い込みもありそう。GⅠの川田だが、人気もないし気楽にやって顔を出してくれたりしないかな……

 

△ショックアクション

△ホウオウアマゾン

△モントライゼ

△スーパーホープ

 

明日は平和島なのであらかじめ購入。

三連複

◎-〇▲☆-印で15点、傾斜つけて2500円分購入。

当たってください。

 

備忘録も兼ねて他のレースの印。

中山

4R ◎コンソレーション 〇クオンタム △2,9,13,14,15

7R ◎スターファイター 〇トリプルシックス ▲グローサーベア △1,2,5,7,13

11R ◎ウインイクシード 〇ガロアクリーク

12R ◎レッドイリーゼ 〇レッドクレオ

 

阪神

1R ◎ヒヤ 〇マイネルグスタフ ▲アルーブル

3R ◎メイショウキリモン 〇バージョンアップ ▲ネフェルタリ △2,3,16

4R ◎リッケンバッカー 〇クリストバウム ▲マテンロウアレス ☆ロフォーテン △12,13,15

 

中京

7R ◎クリアサウンド 〇ヴィルトゥース ▲コミカライズ

10R ◎ミスズグランドオー 〇ショウナンラスボス ▲シーオブドリームス △2,16

12R ◎エフェクトオン 〇ハーツイストワール △3,4,9,10

 

 

 

 

さて競艇・グランプリ

◎1号艇 峰竜太

もう正直イン逃げ決まるでしょ。松井が動いてくるとかはあるかもだけど、いかんせん内が弱い。コメントは峰選手的にもう完璧な仕上がりっぽいしさすがに決まりそう。

 

〇3号艇 寺田翔

モーターは良さそう。ピストンリング変えまくりの2号艇が調整しくってへこめばなおさらチャンスだし、そうでなくても機力は十分足りそう。松井が動いてここに入っても多分カドだし、まぁその辺は許容してなんとかやってくれないですかね。

 

6号艇 松井繫

動きそうおじさま。3コースかカドでどうでしょう。機力はそんな悪くなさそうなので、老獪さに賭けて。

 

4号艇 新田雄史

競艇は4艇にしか印付けなかった気もするけど競馬民なので

△2号艇 西山貴浩

 

 

楽しんできます。