土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

3/7 土曜日今日のひと鞍

今回は中山10Rです。

 

 

 

 

中山10R 上総ステークス

バンブトンハート

前走は出遅れ+直線どん詰まりで競馬にならなかったが、それでも1.0秒差でしかも上がり2位と力は示した。稽古も動ける馬で、某紙では稽古通りに動ければもう少しやれても、と書いてあった。その通りだと思う。前々走は大外で、テンがない分位置が取れなかった。鞍上も促して無かったけど。

ゲートさえ出ればこの枠なら中団には付けられる馬で、先週の馬場の感覚で行けば中団から脚を使える馬は席があると思うし、この舞台の好走歴もある。

今回も内枠だが、前走よりも少し前につけられれば競馬が変わっても良いと思うし、鞍上も二の轍を踏まないと信じたい。鞍上欄に勝春って書いてあるけど。

 

前走4人気で今回10人気というのは鞍上込みとはいえ舐められ過ぎ。

複勝と、休み明け叩いて前進がありそうなアシャカトブとのワイド、他のレースの出来次第ではこの二頭から流した三連複も少々買いたい。