土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

京都記念2020

土曜は久々に負け越し。

日曜に今週のプラス収支を懸ける……

そんな日曜重賞予想。

 

 

 

 

土曜の勝負鞍はどうしようもなかった。

見立てを誤ってたとしか言いようがない。

悲しいけどこういう日もある。

夜通しお菓子を作っていたので眠い。

今回は短めで。

 

 

 

気を取り直して京都記念

 

◎ステイフーリッシュ

京都新聞杯の勝ちもあり、前走も同距離のコースで自分から動いて強い競馬。勝ち馬はグランプリホースだということを考えれば0.2差は善戦した方だと思う。

今回は休み明け叩き2走目で上積み十分、この馬よりも人気の馬は双方休み明け。

この馬に勝機がある。

 

アルメリアブルーム

力のいる馬場を望んだ陣営の願い通りと言っても良い馬場だと思う。

前走は力のいる雨の小倉で好走、2走前には今回と同舞台のG1で勝ち馬と0.7差。

調教もこの馬にしては割と動いている、とのコメントもあり、今回は狙い目な気がする。

 

クロノジェネシス

人気二頭から一頭選べと言われればこっち。

レンブーケドールは某紙によると冬毛が出てるとのこと。ドバイもあるし、ここはあくまで叩き台だろう。

一方この馬はひと回り大きくなった上に調教も動いていて、距離こそ少し長いが動ける態勢にはあると思う。G1馬の実力、底力に期待して。

 

 

△1,8,9