土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

2/15 勝負のひと鞍

土曜で当てて楽になりたい!

そんな土曜日、勝負のひと鞍。

 

 

 

今回の勝負のひと鞍は

京都11R  洛陽ステークス

 

本命は

 

レインボーフラッグ

この馬の選定理由は前走にある。

前走の阪神カップは、映像を見て頂けばわかると思うのだが直線かなり脚を余している。

これがなければ頭!とは言わないまでも、3着ならあったのではないか?と思わせる脚である。つまり、このレースでの6着は字面通りの6着と受け取ってはいけない6着であると考える。

今回のメンバーを見渡してみると、重賞入着級のメンバーはそう見当たらない。となれば、1Fの延長で追走も楽になるだろうし、距離自体も守備範囲の今回この馬を狙っていいのではないか?という結論に至った。

また、恐らく土曜京都は稍重で行われるだろうが、そうなると一層パワー寄りの血が求められるようになるだろうと思う。この馬は母父ダンスインザダーク、父系にヌレイエフを持っていて、実績以上に重たい馬場はこなせるように思う。

 

以上の理由から今回この馬を推す。

 

○には前走どん詰まりで参考外、叩き2走目で上積みも見込めるキャプテンペリー

▲に重賞で戦えるクラスのリビアンゴールドをそれぞれ推す。

 

買い目は

◉→○▲→色々の三連複

◉→○▲の馬連

◉の単複で。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20200215152749p:image