土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

フェブラリーステークス2020

今年のG1初め、スパッと当てたい。

そんな日曜重賞予想。

 

 

 

 

去年のフェブラリーSは堅すぎて死にたくなる程ガミった。

今年はスパッと美味しく当てたい。

 

余談だがある御社の三次面接まで行ったのだが落とされたので、それなりに落ち込んでる。

Sad...

But次だよ次!御社に受かって競馬を満喫するんだ!!!自分を元気付けるためにここは当てるぞ!!!うおおーーー!!!!

 

 

インティ

はい、人気どころ。

確実に逃げそうな馬がいないし、ここはこの馬と鞍上のペースに持ち込めるのでは。

多少被せられても前走の経験も生きそうだし、頭はどうか知らないけど複勝圏内は堅いと思う。

手前の関係でワンターンが良く、距離も短い方が良さそうなのでここは本命で。

 

 

サンライズノヴァ

こんなに人気するの??嘘やろ??

となっているが適条件ではあると思うんだよなぁ、、、ゴールドアリュールだし、マイルは距離的に良いし、、、

今の馬場的には前に置きたい馬場だと思うから、前走積極的な競馬をしたのが今回生きたらいいな、というきもちで。

 

 

モズアスコット

結局なんの捻りもない予想になった。

まぁ前走あんなの見せられたらねぇ。強い。

強いと思うけど延長で行き過ぎて垂れてみたいなやつは割と想像がつかないでもないので、単穴に留める。

 

ワンダーリーデル

実は前でも競馬ができる。

鉄砲駆けしないタイプで、叩いた今回は上積み十分。昨年に武蔵野ステークス勝ちがあるようにコース適性は申し分ない。マイルで有利な外枠を引いたし、人気ほど舐められなくても良い気はしている。

 

△2,7,10,11,14