土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

報知グランプリカップ2020

かみ合わない日々。耐え忍ぶ水曜重賞予想。

 

 

 

火曜船橋、当たらないっす。

中央の儲けをこっちで消してちゃ話にならん。

しかもその中央も◉アルジャンナで外してるしもうだめだ状態。

今回は船橋の重賞。船橋とは好相性なのでぜひとも当てていきたい。

 

タービランス

はい。当てに行ってます。

火曜の馬場傾向から考えるに前に有利なのは間違いなさそう。外枠にサルサディオーネとベンテンコゾウがいて、雨もないし火曜と馬場に大差ないと仮定すればこの2頭はおそらく前をとりに来る。理想のポジションとしてはこの2頭を行かせた1つ後ろの列。

枠的にインに入れるのは無理だろうが、今の船橋はそんなに横のバイアスは無いので問題ない。

休み明けを叩いて状態は大きく上向いてきたと陣営もコメントしているし、これは狙い目なのではないかと。頭まで。

 

マイネルバサラ

この馬はコンスタントに使われているが前走は圧巻の末脚。的場文男への手替わりで馬が変わったか?

中団で運べるだけの追走力もあるし、そこからの末脚もある。前走と同じだけ走れれば十分圏内。

ベンテンとサルサが競り合う展開になるとある程度ペースは締まったものになるだろうから、前というよりは中団あたりから脚が使える馬が浮上してくる。競り合わないでゆったりとしたとしても結局中団前目あたりで瞬発力比べになりそうで、展開は割とこの馬に向きそうな気でいる。枠も悪くないと思うし期待したい。

 

サルサディオーネ

繰り返しているように、ベンテンと競り合う可能性は十分にあるのだが、この馬は陣営が「ハナにこだわる」と明言している。となると後ろからでも競馬ができるベンテンは下げる可能性がある。そもそもベンテンは距離的に今回はハナを主張してこない可能性さえある。そうなると同型がいないからこの馬のペースで逃げることができる。この舞台は交流重賞クイーン賞で2着がある。あの頃の力があるかといわれれば難しいが、今回自分のペースに持ち込める可能性は思っているよりも高そう。

名手の腕に導かれた一発に期待。

 

△コパノ、ヤマノ、ベンテン

コパノは位置がよくなりそう。ヤマノは久々に間隔を詰めて使うこと、前走が着順ほど負けておらず、鞍上も多分強化になると思って印。

ベンテンは乗っている人が天才なのと、それも相まってのギリ距離持っちゃったみたいなのが怖いので印。

 

人気馬ではオールブラッシュを消し。前々走の重賞勝利は完全な鞍上の策による勝利。馬としては奇を衒った策をとらないとこのメンバーでは厳しいと見た。奇策をミシェルが打てるかというと、答えはノーだと思う。

彼女は基本追い通して前目から押し切る競馬をしている。このレースでこれをするとサルサと共倒れが起きるだろうし、かといって道中捲りみたいな器用なまねができるほどの旗手でもないし、多分馬場もそんな理解しきれていない。

それでいてここまで人気しているのであれば、今回は切ってしまいたい。

 

以上。

買い目はもしかすると追記するかも。

基本はTwiitter(@wheelofTrio)で発信しているので、良ければフォローを。

 

当たれ!!!

 

追記 2/12 18:24

買いました

これが私の買い目。

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20200212182503p:image