土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

報知オールスターカップ2020

2020年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年初重賞予想。

 

 

重賞予想初め。新年を占うのにこれほど適したものはないですよね。

実は今年、1/1,2でかなり儲けてしまいました。

元日高知ファイナル

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20200103011315j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20200103011318j:image

7.8万返ってくる大当たり。親族からのお年玉が減額されていたので、地全協と高知競馬に感謝。

そして明けて2日
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20200103011119p:image

こういうのもあって7千円プラス。

すごい。

 

2日で8.5万。おかしい、何かが。

でもこのビッグウェーブに乗りたいですよね。

もう過ぎてるかもしれないけど!

 

そんな私の重賞初めは、

◎タービランス

去年と同じ枠、馬場は向きそうな感じを受ける。

笹川のテン乗りは少し気になるけど、まぁ笹川だし。2日の笹川はよく乗れていたし、婆婆を読んでいると思しき騎乗も見られた。心配はないとみる。

陣営もここを目指してきたというし、調教も数字は悪くない。先団にとりついてインで運べれば……好発切って御神本より内に行けたら完璧ですけどどうでしょうか。

 

○ヒカリオーソ

センチュリオンと迷ったが、位置的にはこっち。センチュリオンは内を取りづらそう。

絶対条件ではないけど、あるに越したことはないし、未だ古馬勢との対戦がないというところに魅力を感じる。前日1番人気は休み明けも考えればさすがにやり過ぎだが、調教も動いているし、切るような悪さではない。

もう少し人気が落ち着くことと、ハナを取り切れることを信じて○。

 

センチュリオン

前日人気なさすぎるけど多分当日売れますねこれ。

ポジションがどうなるか、それに尽きる。もし内前取れたりなんかしたらそりゃ勝ちますよ。

この子も万全らしいし、調教もまぁ良いので。

長いところは得意だし、似たような浦和で実績があったりとそれなりに信頼できるのでここで。

 

☆ストーンリバー

いい位置にいそう。プラス鞍上が重賞だと強い。

 

△14,10,12

ヤマノファイトは今年はどうなんでしょうか。

サウンドトゥルーが追い込んで3着!はある絵だと思う。この三頭の中で1番期待している。

 

 

さぁ、当たれ!!!

 

 

と思いましたが、印変更

馬場が変わってしまった

◎ヒカリオーソ

センチュリオン

▲ストライクイーグル

☆ストーンリバー

△4,5,12

 

この馬場だとサウンドトゥルーが苦しそう