土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

クイーン賞2020と月曜船橋遠征の日記

心の故郷船橋、今年最後の重賞とその予想。

 

 

 

 

今年は災難な一年だった。

まさか生きている間にパンデミックを経験するとは……日常って脆いですね。

 

会いたい人には会いにいけないし、船橋競馬行こうと思っても行けないし……

今年もう船橋いけないで終わるんだ……と思っていたら!

 

何と、先輩が入場権利当選、ペアに私を同伴させてくださったのだ!!!!やったーーーー!

 

というわけで月曜に行ってきました。

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20201203002832j:image

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20201203002906j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20201203002909j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20201203002902j:image
f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20201203002856p:image

 

いやー良かったっすね…… 

とはいえ、飯屋は何もやっておらず、大好きなモツ煮も断念。悲しい限り。

どでかい改修で何やらイケてる感じにされるらしいですけど、果たしてどこまで変われるのか……期待。

 

 

 

さてクイーン賞

 

クイーン賞は湿った馬場でやらないといけないみたいなルールでもあるの???

毎年降ってない???

 

 

今年は砂の入れ替え直後の開催とあって馬場がなんか気持ち悪い。イン死前残りっていう信じられない感じに見えますけど解釈正しいかは不明。

 

 

◎はサルサディオーネ

パールデュー、あるいはラインカリーナを行かせて外2とかになるとこの馬場なら熱いと思う。外の方が使えるというのは矢野自身、水曜後半で分かっているような乗り方を見せているし、そんな物凄く末が切れるわけではないこの馬で中団は選ばないだろうと読みで。

森はこの馬場とはいえ最内だと出して行く以外に策を持ち得ないはずだし、遅れればここぞとばかりにパールデューが行くだろうし、いずれにせよここは矢野有利になりそう。斤量はそこまで差が無いしこれくらいの差なら問題はない。

 

 

○ナムラメルシー

前走くらいの位置で運べるなら圏内はある。

元々去年のこのレースは馬場逆行の追い込みで強いところを見せていたし、より充実した今年、この小粒メンバーなら斤量差もあるしワンチャンありそう。

 

▲メモリーコウ

このメンバーなら実績上位。変な乗り方しそうな鞍上が変な乗り方しなければ……

 

△アッシェンプッテル

前日人気を見るに近走が評価され過ぎ。もう少し落とすだろうけど、馬場も相まってあまり評価したく無い。

 

△マルカンセンサー

鞍上こういう馬場得意でしょ

 

△ラインカリーナ

インでも逃げ馬の残りはある、全体的に後ろがダメな馬場なので、うまく出てハナ切れれば前残りで。

 

△パールデュー

同上。

 

当たってくれ……