土俵際競馬愛好会

相撲と競馬と銭湯と映画を愛する男の隠れ家的日記

チャンピオンズカップ2020

ダート王者決定戦〜〜〜

 

 

 

地方競馬を愛する私にとって、ダートG1は何物にも代え難い至高の存在なわけだが、残念なことに本日は所用のためリアルタイム観戦ができない。悲しい。

 

ということで、馬券も事前に購入しておいた。

カフェファラオとかパドック見たかったけど、こればかりは仕方ない。気持ちだけはグリーンチャンネルに、そして中京に飛ばしておく。

 

 

クリソベリルから攻めたい。

正直なところ、枠以外は大した問題がないと思っている。まぁその枠が大変遠い訳だが……

砂を被りたくないエアアルマス、先行するであろうインティとヨシオ、アナザートゥルースを考えると、実は枠の不利そんなにないんじゃない?みたいな気持ちもある。

ただ、人気ほど頭堅いかと言われると疑問符なので、三連複で攻めたい。

 

○チュウワウィザード

思ったより人気していないのと、調教が結構良かったので対抗に。

昨年はこのレースで◎と0.3差の4着だし、勝てこそしないだろうがそこまで力が劣っている訳ではない。ゴールドドリームは老い、インティも不安定なら、今年はこの馬に席があっても。

 

カフェファラオ

ずっと在厩でテンションが心配だが、力はある馬なので。

叩いて反応は良くなってきているらしいし、ルメールも選んだくらいだし、ここは順当に席があっても。

 

ゴールドドリーム

昨年2着、サウジカップでも◎に2馬身先着と力はある馬。調子も良いらしいし、もともと盛岡は合わない馬で前走は無視できる。

とはいえ、今年で7歳。元々6歳で引退の話もあったくらいで、もう全盛期のように上積みが見込める訳でもなく……成長する◎に枠を利してどこまで。

 

△クリンチャー、サンライズノヴァ、インティ

 

 

f:id:sumo-to-keiba-to-arbeit:20201206021025p:image

買い目は◎-○▲-印で9点、傾斜付で。